イ・ヨンエの健気な姿にまた感動したい! 「チャングムの誓い」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イ・ヨンエの健気な姿にまた感動したい! 「チャングムの誓い」

エンタメ その他
宮廷女官チャングムの誓い
  • 宮廷女官チャングムの誓い
 人気韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」が、GyaOのアジア芸能総合ポータルサイト「アジナビ」に登場。テレビバージョンでは見られない長尺バージョンでの特別配信だ。

 「宮廷女官チャングムの誓い」は、16世紀初めの朝鮮王朝で身分制度の壁を打ち破り、男尊女卑の封建社会で最高の地位にまで上り詰めた女性、チャングムの波乱の人生を描いた壮大なサクセス・ストーリー。過酷な運命と戦いながらも、母の願いである宮廷女官の頂点をめざす。韓国での放映時には幅広い支持を得て最高視聴率57%を記録。その後、日本をはじめ全世界60ヵ国以上で放送され、世界中が涙したといわれる最も有名な韓国ドラマだ。主演は韓国で国民的人気を誇る女優 イ・ヨンエが堂々と演じ、「春の日」でその演技力が高く評価されたチ・ジニらが共演している。日本ではNHKで放送され、「冬のソナタ」と並んで非常に人気の高いドラマとなっている。

 ドラマでは、宮廷料理を中心に調理方法やその種類を詳しく紹介。また、薬草などの漢方治療の情報を多く盛り込んでおり、ニューヨークで“韓国食堂ブーム”を巻き起こしたほか、韓薬(韓国の漢方薬)に注目が集まった。韓国文化の伝播に一役かった作品として本国でも愛されている。

 同番組はまず第2話まで配信開始。毎週水・土に2話ずつ更新される。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top