実在した豪商の波瀾万丈の生涯描く韓国ドラマ「商道‐サンド‐」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

実在した豪商の波瀾万丈の生涯描く韓国ドラマ「商道‐サンド‐」

エンタメ その他
商道‐サンド‐
  • 商道‐サンド‐
 「チャングム」「ホジュン」のスタッフが贈る、実在した豪商の波瀾万丈の生涯。韓国ドラマ「商道‐サンド‐」をShowTimeの韓国ブロードバンドチャンネル「KoreanTime」で配信開始した。

 「商道‐サンド‐」は2001〜02年に韓国MBCで放映された全50話のドラマで、高麗人参で巨万の富を築き、高官にまでなった実在の商人、イム・サンオクの波瀾万丈の生涯を描く大河時代劇。中国語が上手いサンオクは、父と清国行きの商団に加わるも、旅の途中で密輸の罪を被り父は処刑され、官奴婢の身分に落とされる。苛酷な日々の中、サンオクは商才を発揮。やがて、湾商の都房(首長)に出会い、人生が花開いていく……。

 主演は「グッバイソロ」のイ・ジェリョン。演出を「宮廷女官チャングムの誓い」「ホジュン」のイ・ビョンフン、脚本を「朱蒙‐チュモン‐」「ホジュン」のチェ・ワンギュが担当。韓国で“IMF危機”と呼ばれる経済状態が最悪の時期に放映され、危機と闘う経済人の姿が大反響を呼んだ作品だ。

 ShowTimeでは第2話までの配信を開始し、12月1日以降、毎週火曜日に2話ずつを追加していく。視聴料金は第1話が無料、第2話が会員見放題で、第3話以降は1話210円/3日間となっている。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top