歴史超大作「朱蒙」全81話を全話無料&ノーカットオリジナル版で | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

歴史超大作「朱蒙」全81話を全話無料&ノーカットオリジナル版で

エンタメ その他
朱蒙
  • 朱蒙
 韓国ドラマの史上最高記録を数々打ち立てた歴史超大作「朱蒙」全81話を、全話無料&ノーカットオリジナル版でGyaO「アジナビ」が公開した。

 「朱蒙」は、神話伝承を元に高句麗初代王とされる“朱蒙”を主人公に製作された歴史超大作。韓国では最高視聴率52.67%をはじき出し、韓国歴代トップとなる35週間視聴率1位を記録、また、日本国内においては2008年度の韓国ドラマDVDレンタルランキング第1位を勝ちとるなど、あの「宮廷女官〜チャングムの誓い〜」と並び称される国民的大ヒット作となっている。

 物語の舞台となるのは“古代朝鮮”。主人公・朱蒙が運命に翻弄され、政争に巻き込まれながらも幾多の試練を乗り越えて成長し、幾千万の軍勢を誇る漢を相手に戦って古朝鮮を奪回。ついには高句麗(紀元前37年ごろ〜668年)を建国した英雄となるまでの過程を、現代的な解釈で壮大に描く。

 GyaO「アジナビ」ではまずは第1話が公開されており、毎週木曜日に2話ずつ更新される。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top