ニコニコ動画の外部プレーヤーが英語学習サイトに対応 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニコニコ動画の外部プレーヤーが英語学習サイトに対応

エンタメ その他
 SNS型無料英語学習サイト「iKnow!」を運営するセレゴ・ジャパンは、「ニコニコ動画(SP1)」のコメント付き動画を、「iKnow!」内の「日記」に貼り付けて投稿できる新機能を追加した。

 「ニコニコ動画」はこれまで、多くのSNSサイトやブログサイト、ニュースサイトなどに外部プレーヤーを対応させてきた。教育サイトへの対応は今回が初めて。今回の連携により、コメント付動画を活用し、コミュニケーションを取りながら学ぶという新しい学習スタイルを提供する。また動画を通じ、ユーザー間のコミュニケーション方法を拡大、エンタテインメント性の高い魅力的なサービスの拡充を図る。

 利用方法は、ニコニコ動画の視聴プレーヤーに「iKnow!」ボタンを設置。「iKnow!」ユーザーがアイコンをクリックすると、「日記を書く」ページが表示され、動画を引用した日記を書くことができる。さらに、「iKnow!」内の「日記を書く」ページ内にも「ニコニコ動画」アイコンを追加。貼り付けたい動画のURLを入力すると、ニコニコ動画のリンクタグが日記本文に挿入され、日記内での動画再生・閲覧が可能になる。ただし動画内コメント入力などは、ニコニコ動画サイトでのみ可能となる。
《井藤祥子》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top