ニコニコ動画が鈴木亜美生出演トークとオンライン試写を実施 | RBB TODAY

ニコニコ動画が鈴木亜美生出演トークとオンライン試写を実施

 劇場を恐怖と笑いに包み込んだ話題の映画「エクスクロス〜魔境伝説〜」がDVD化されるのを記念し、同映画に出演した鈴木亜美の生出演による舞台挨拶をニコニコ動画がライブ中継する。

エンタメ その他
 劇場を恐怖と笑いに包み込んだ話題の映画「エクスクロス〜魔境伝説〜」がDVD化されるのを記念し、ニコニコ動画では5月14日にオンライン試写と同映画に出演した鈴木亜美の生出演による“舞台挨拶”をライブで配信する。

 今回のライブ配信は、5月23日のDVD発売を目前に控えた映画「エクスクロス〜魔境伝説〜」に火請愛子役で出演している鈴木亜美をゲストに迎え、作品の役どころや見どころなどを紹介するフリートークやユーザーから書き込まれたコメント質問に答えていく質疑応答コーナーなどの“生舞台挨拶”を行うというもの。さらに、ニコニコ生放送では初めての試みとなるDVD本編の試写会を生放送にて開催し、1000人規模のユーザーによるリアルタイムでの視聴やコメントの書き込みという、ニコニコ動画ならではの試写会を開催する。試写会および舞台挨拶は同サイト内の「にこにこ県民会館」で行われ、当日先着1000名が参加できる。

 これまでニコニコ動画では、「ペンギン娘 はぁと制作発表会」や「ニコニコ動画(SP1)発表会」の生放送、そして、生放送とニコニコ市場(β)と連動した形で動画を楽しみながら買い物も楽しむことができる「インストアイベント」などを開催しており、毎回、出演者とユーザーの双方向による同期コミュニケーションを通して、大きな盛り上がりをみせている。今回の試写会&舞台挨拶もこういった“参加型イベント”の一環として行われる。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top