漫画の出来事をニュース風に伝えるブログメディア——漫画ニュースが「気になるマンガトップ10」を発表 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

漫画の出来事をニュース風に伝えるブログメディア——漫画ニュースが「気になるマンガトップ10」を発表

ブロードバンド その他
漫画ニュース
  • 漫画ニュース
 2日、漫画ニュースは、「気になるマンガ」について読者アンケートを行い、その結果を発表した。結果は、テレビ等で話題になった長編マンガが上位にくるものとなった。また、回答者の中から抽選で選ばれた読者1名に、ブックオフオンラインから「20世紀少年」の「大人買いセット」が贈られた。

 結果は以下のとおりだ。

<気になるマンガ トップ10>
 1. ジョジョの奇妙な冒険    10人
 2. ROOKIES                  7人
 3. のだめカンタービレ       6人
 4. 20世紀少年               5人
 5. MAJOR                    4人
 6. ツバサ                   4人
 7. もやしもん               4人
 8. 王家の紋章               4人
 9. 絶対彼氏                 4人
10. 北斗の拳                 4人
(漫画ニュース調べ。SA、総回答数243)

 また、これらのマンガを選んだきっかけ、理由としては以下のような回答が寄せられた。

<気になった理由 トップ3>
 1. アニメ         65人     26.7%
 2. 知人の影響     63人     25.9%
 3. テレビドラマ   48人     19.8%
(漫画ニュース調べ。FAを元に分類集計、重複あり)

 なお、「漫画ニュース」は、国内で発行されている漫画週刊誌、月刊誌をチェックして、その連載中の出来事をニュース風にアレンジして伝えるちょっと変わったブログメディアだ。先ごろ、「ドカベン」の岩鬼が結婚したというネタが新聞などで話題になったが、「漫画ニュース」では、さらに「殿間も結婚していた」ことを報じている。
《中尾真二》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top