大人も必見〜子どもが環境問題を楽しく学ぶ「Yahoo!きっず環境」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大人も必見〜子どもが環境問題を楽しく学ぶ「Yahoo!きっず環境」

エンタメ その他
Yahoo!きっず環境
  • Yahoo!きっず環境
 子ども向けポータルサイト「Yahoo!きっず」は、環境について子どもが楽しく学べる「Yahoo!きっず環境」を公開。環境に関連したニュースやマンガなどのほか、ゲームで環境を学ぶコーナーも用意している。

 「Yahoo!きっず環境」では、「環境ノート」、「エコニュース」、「環境ゲーム」、「環境クイズ」、「環境マンガ」などのコーナーを用意。「環境ノート」では、現在地球で起こっている地球温暖化、ゴミ問題などの問題について、その現状や原因の解説。また未来のためにできることなどをテーマ別にわかりやすく説明している。「環境ゲーム」では、身近に出来る環境対策とその影響を、ゲームを通して楽しみながら学べるゲーム「エコエゴ」を提供。「環境マンガ」では、地球の温暖化など環境問題をテーマにした4コママンガ「エコネコ」と「天才?Dr.ハマックス」を読むことができる。また、「天才?Dr.ハマックス」の動画も提供されている。子どもたちにとって親しみやすいゲームやマンガといった手法を用い、「環境」を学ぶ大切さを教えてくれるサイトだ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top