「母さん、僕だけど大変なことに……」振り込め詐欺の最新手口をドラマで | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「母さん、僕だけど大変なことに……」振り込め詐欺の最新手口をドラマで

エンタメ その他
ポリスチャンネル
  • ポリスチャンネル
 NPO法人ポリスチャンネルでは、携帯電話を使ってますます手口が巧妙化している「振り込め詐欺」対策ビデオを制作。再現ドラマで手口や対処法の一例を紹介している。

 振り込め詐欺の中でも、最も多い「オレオレ詐欺」。その手口もますます巧妙化し、犯罪者は複数で息子や弁護士になりすまして家族の動揺に付け入ってくる。「神奈川県 安全・安心まちづくり防犯教室〜振り込め詐欺対策〜」では、インターネットや携帯電話を使った振り込め詐欺の最新の手口を公開。「振り込め詐欺」被害を防ぐため、再現ドラマで手口や対処法を披露している。

 また、最近とくに増えている自転車による交通事故対策として「笑顔で自転車交通安全〜マナー体操DVD〜」も公開。道路交通法では立派な「軽車両」にあたる自転車を、楽しく安全に自転車に乗る心構えを伝授している。ビデオ後半には「笑顔で自転車交通安全マナー体操」もあり、リラックス、ストレッチが効果抜群と謳っている。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top