PCなど話題の商品の評判が一目瞭然「ポジネガ・グラフ」登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PCなど話題の商品の評判が一目瞭然「ポジネガ・グラフ」登場

エンタメ その他
 NTTレゾナントは、ポータルサイト「goo評判検索」を全面リニューアルした。これにより、話題の商品や隠れた人気商品をより簡単に検索することが可能になった。

 「goo評判検索」は、パソコンやAV機器などを対象に、その価格や機能、デザインなどに関するブログ記事を分析し、商品に対する評判を調べることができるサイト。商品の評判やレビューを幅広く入手でき、注目度の高い商品を検索することができる。

 今回のリニューアルでは、サイトデザインを一新。商品が好意的な評価を受けているのか、否定的な評価を受けているのかが一目で判断できる「ポジネガ・グラフ」が登場。これにより、商品の検索や比較がしやすくなり、必要な情報を簡単に入手できるようになった。さらに、オンラインで商品が購入できる店舗の比較機能も付いている。

 また、これまで7つあったジャンル(「パソコン・周辺機器」「PCパーツ」「PCソフト」「デジカメ」「AV機器」「生活家電」「携帯電話」)に「DVD」を追加。17万点の商品情報が検索できるようになった。

 今後は、検索対象となる商品ジャンルを本やコスメ、お取り寄せ商品などに加え、美術館や博物館、遊園地などにも拡充することで、500万点の情報検索サービスを目指す。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top