不機嫌&涙「沢尻エリカ」強し! 週間キーワードでは1位を獲得 | RBB TODAY

不機嫌&涙「沢尻エリカ」強し! 週間キーワードでは1位を獲得

 ヤフーは恒例の週計検索キーワードランキングを発表。急上昇時事ワードランキングでは、不機嫌な態度で騒動となった沢尻エリカ関連ワードが1位となった。

エンタメ その他
 ヤフーは恒例の週計検索キーワードランキングを発表。急上昇時事ワードランキングでは、不機嫌な態度で騒動となった沢尻エリカ関連ワードが1位となった。同ランキングの集計期間は10月1日から10月7日までで、検索された単語を分類し、1位を100ポイントとして2位以下の割合を算出している。

 急上昇時事ワードランキング1位の「沢尻エリカ スーパーモーニング」は、主演映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶でみせた不機嫌な態度に批判が集まり、4日テレビ朝日「スーパーモーニング」に出演し、涙ながらに謝罪したことで急上昇。珍しい2ワード連結でトップに輝いた。2位の「全国がん(成人病)センター協議会」(94.3ポイント)は、全国30ヵ所のがん専門病院が加盟する協議会で、がん患者の5年後の生存率を病院ごとの治療成績としてホームページ上で公開したことで注目された。3位は「フルート奏者yumi」(66.2ポイント)。交際している俳優・えなりかずきの付き人になっていることを、えなりの父で所属事務所社長が明かした。4位の「安倍昭恵のスマイルトーク」(47.9ポイント)は、安倍晋三前首相夫人のブログ名。5日に1ヵ月ぶりに更新し、感謝の意を述べた。5位の「若宮清」(42.6ポイント)は、ジャーナリストで元交際相手のマンションに無断で立ち入ったとして住居侵入の疑いで逮捕された。フィリピン、ベニグノ・アキノ氏暗殺事件に遭遇するなど、国際政治を舞台に活躍していた。

 このほか、米陸上女子短距離の選手で2000年のシドニー五輪で金メダル3個、銅メダル2個を獲得したが、禁止薬物使用のためメダルを返還、引退を表明した「マリオン・ジョーンズ」(31.5ポイント)が7位、元横綱・三代目若乃花、花田勝の元妻で3日に離婚していたことが明らかになった「栗尾美恵子」(23.7ポイント)が8位、自殺未遂が6日に判明したプロレスラー安田忠夫の長女でレースクイーンの「AYAMI レースクイーン」(22.9ポイント)が9位に入っている。

 ランキング圏外ながらも急上昇している検索ワードを紹介する「トレンドサーフィン」では、基音なしで音を判断する能力“絶対音感”を訓練するための無料ゲームを楽しめる「絶対音感チェック」、自分の名前を漢字入力すると、電話などで漢字表記を説明する際の例文を教えてくれるウェブサイト「漢字説明ジェネレーター」、魅力的なルックスとパーソナリティを持つ、美しい人のためのSNSで9月19日に日本版が登場した「beautifulpeople.net」などがピックアップされている。
《》

関連ニュース

特集

page top