「体内メーカー」が上位、大騒動「沢尻エリカ」は?〜gooキーワード | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「体内メーカー」が上位、大騒動「沢尻エリカ」は?〜gooキーワード

エンタメ その他
 gooの9月の月間キーワードランキングが発表になった。急上昇キーワードランキングには、舞台挨拶での態度が騒動に発展した「沢尻エリカ」やサッカーJリーグ・ジェフ千葉の「水野晃樹」が上位にランキングされている。

 9月の急上昇ランキング1位は「水野晃樹」。Jリーグのジェフユナイテッド千葉に所属し、U-22の日本代表でもあるプロサッカー選手で、Jリーグでの活躍や北京五輪最終予選への出場などにより堅調に検索数を伸ばした。2位は「体内メーカー」。7月、8月の急上昇ランキング1位と話題の「脳内メーカー」をモチーフに、今度は「体内図」を表示するネットサービスだ。3位は「沢尻エリカ」。バラエティー番組出演時や映画「クローズド・ノート」公開初日の舞台挨拶での態度が世論を巻き込んだ賛否両論の騒動に発展し、その後の本人の対応も含め話題になった。集計期間の最終盤に起こった出来事にもかかわらず3位にランクインするなど、10月にかけても上位にランクされそうだ。

 そのほか、iPhoneスタイルの「iPod touch」を始めラインナップを一新した「iPod」(5位)や、二百十日の「台風の当たり日」に日本列島に被害を与えた台風9号を始め、数多くの台風発生を受けて「台風情報」(6位)が急上昇した。

 9月の出来事を振り返る主なキーワードとしては、「安倍晋三」(46位)前総理大臣の突然の辞意から、自民党総裁選に出馬した「福田康夫」(29位)、「麻生太郎」(39位)のほか、稽古中の死亡事件で現役親方の解雇と名門相撲部屋消滅が取り沙汰された「時津風部屋」(17位)や、「スカイライン GT-R」の名を引き継ぐ「NISSAN GT-R」(18位)の登場、幻覚妄想を引き起こすとして処方制限となった抗うつ薬「リタリン」(26位)などがランクインしている。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top