リア・ディゾン、初めての告白を告白!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リア・ディゾン、初めての告白を告白!?

エンタメ その他
リア・ディゾン
  • リア・ディゾン
  • リア・ディゾン
  • リア・ディゾン
  • リア・ディゾン
  • リア・ディゾン
  • リア・ディゾン
  • リア・ディゾン
 人気絶頂のリア・ディゾンが30日、ヤフーの無料リアルタイム動画配信チャットイベント「Yahoo!ライブトーク」に出演した。2回目の登場となる彼女は近況や恋愛の話も交えながら「英語がわからない人のためにも、できるだけ簡単な英語を使って作詞しました。多くの人に聴いてもらえたら嬉しいです」と、新曲の「恋しよう♪」について語った。

 リア・ディゾンが通訳とともに登場すると、デビュー当初よりずいぶん上達した日本語の話題になった。「最近覚えたのは“おっさん”です(笑)。最初に覚えたのはたぶん“こんにちは”で、好きな日本語は“ホンマに?”です。英語では“really?”ですよね。スタッフとの間でよく使ってます」「私の周りのスタッフさんは、私にわざと間違った日本語を教えるんです。後から訂正されることもありますね」とコメントした。

 近況については「毎日ハッピーです。日本にいられるのが楽しいです。ファンの皆さんとお会いするのも楽しいですね」「元気がないときは、自分の気持ちを上げてくれるようなラブコメディーのDVDを観ています」「休みの日は歌の練習をしたり、部屋の掃除や洗濯をしています。最近は趣味として、楽しくピアノを弾いています」と語り「今、弟が日本に来ています。一緒に曲を作りました。半年ぶりに再会したんですが、私の活躍を喜んでいます。さっそく姉弟げんかもしましたよ。原因は弟のシャワーが長いからでした(笑)」とプライベートな話題が飛び出した。

 作詞を手掛けたという新曲については「メロディーを聴いて、それに詞をつけていくという作業でした。英語がわからない人のためにも、わかりやすい英語を使っています。作詞は簡単ではないけど、難しすぎることもないです」「この曲の詞は個人的な経験ではなく、曲を聴いてインスパイアされた詞です」と話し、ビデオクリップでダンスを披露することについて「本格的なダンスは初めてなので大変でしたね」「いろんな衣装を着てるんですが、次に何着るのか楽しみでした。パーティーのシーンが特に楽しかったです」と撮影秘話も。

 恋愛についての話題になると「初恋は幼稚園の時。もう顔は思い出せないけどブランドン君という子でした。いつも彼と一緒の女の子がいて、私は何もできず見てるだけでした。今でも片想いのときは意思表示できないです」「初めて告白したのは高校2年の時、話が面白くて絵が上手な人。両想いとわかったのでお互いに告白してお付き合いしました。思い出のデートはPCカフェ(ネットカフェ)でシューティングゲーム対戦したこと」と照れながら告白した。

 また、好きな男性のタイプは「話が面白い人。日本の男性はシャイな人が多い印象を受けました。お会いしたことはありませんが、キムタクさんが格好いいと思いました」「好きな男性のファッションはカジュアルな感じで、たまにオシャレな人。自分のスタイルを持っている人がいいですね」。日本の女性については「かわいいです。オシャレでステキですね」と打ち明けた。

 最後に「今年の後半はアルバムを制作して、できたらツアーもしてみたいですね。すごく興味あります」「もっと自分をよくしていって、私もファンの皆さんも一緒にエンジョイできたら最高です」「皆さん見てくれてありがとう。頑張ります。“恋しよう♪”を聞いてください。リアでした」と言葉を残しスタジオを後にした。
《野路敬生》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top