新海誠ニュース | RBB TODAY

新海誠に関するニュース一覧

「新海誠展」11月から国立新美術館にて開催 画像
エンタメ

「新海誠展」11月から国立新美術館にて開催

新海誠のデビュー15周年を記念した『新海誠展 -「ほしのこえ」から「君の名は。」まで-』は11月11日から12月18日まで国立新美術館にて開催される。現役アニメ映画監督の展覧会が国立の美術館で開かれるのは今回が初めてとなる。

新海誠デビュー15周年記念!メッセージブック付フレーム切手セットが発売に 画像
エンタメ

新海誠デビュー15周年記念!メッセージブック付フレーム切手セットが発売に

新海誠監督のデビュー15周年を記念して、メッセージブック付フレーム切手セットが14日から全国の郵便局および郵便局のネットショップで受注開始となる。

「言の葉の庭」ノベライズ発売 新海誠×加納新太が紡ぐもうひとつの小説シリーズ 画像
エンタメ

「言の葉の庭」ノベライズ発売 新海誠×加納新太が紡ぐもうひとつの小説シリーズ

8月2日、新海誠監督の映画『言の葉の庭』を原作とするノベライズが発売された。これまでも新海作品の小説を手がけてきた加納新太が男子高校生の心の機微を表現している。

新海誠、不倫報道を否定「今は新作制作に全力で向きあっているところです」 画像
エンタメ

新海誠、不倫報道を否定「今は新作制作に全力で向きあっているところです」

『君の名は。』などで知られる新海誠監督の不倫が一部スポーツ紙で報じられた。それを受け、新海監督はTwitterを更新し「交際の事実は一切ありません」と報道を否定している。

「君の名は。」、4月から北米で公開開始! 画像
エンタメ

「君の名は。」、4月から北米で公開開始!

映画『君の名は。』の北米公開が決定した。現地時間4月7日より、アメリカ、カナダの劇場にて上映される。一部劇場ではRADWIMPSによる英語歌唱の主題歌入り本編で上映されることも明らかになった。

『君の名は。』、韓国でも堂々の1位、初日興行1億円超え! 画像
エンタメ

『君の名は。』、韓国でも堂々の1位、初日興行1億円超え!

 大ヒット中の新海誠監督作品『君の名は。』が韓国で初日の興収・動員で第1位、さらに興収1億突破、動員13万人越えを達成した。

AbemaTV、大晦日に新海誠監督3作品一挙放送! 画像
エンタメ

AbemaTV、大晦日に新海誠監督3作品一挙放送!

大晦日の31日「AbemaTV」で『新海誠監督作品一挙年越しSP』を放送する。

『君の名は。』興行収入200億円突破!新海監督、映画の力実感 画像
エンタメ

『君の名は。』興行収入200億円突破!新海監督、映画の力実感

 新海誠監督作品『君の名は。』が興行収入200億円を突破した。

「君の名は。」新海監督、RADWIMPSに紅白出場決定「おめでとう」! 画像
エンタメ

「君の名は。」新海監督、RADWIMPSに紅白出場決定「おめでとう」!

 興行収入が189億円を突破したと報道されているアニメ映画「君の名は。」主題歌を歌うRADWIMPSが、「第67回NHK紅白歌合戦」に出場が決定したことを受け、監督の新海誠監督がお祝いの言葉をツイートしている。

「君の名は。」香港、タイでも週末興行ランキング1位を獲得 アジア4冠達成 画像
エンタメ

「君の名は。」香港、タイでも週末興行ランキング1位を獲得 アジア4冠達成

8月に公開されるとわずか39日間で観客動員は1,000万、週末映画ランキングではV9を達成するなど日本映画界に新たな歴史を作る『君の名は。』が、タイ、香港で週末興行ランキング1位を獲得した。

『君の名は。』、台湾で公開された日本映画のなかで興収第1位に 画像
エンタメ

『君の名は。』、台湾で公開された日本映画のなかで興収第1位に

 新海誠監督作品『君の名は。』が、世界三大ファンタスティック映画祭の一つ「第49回シッチェス・カタロニア国際映画祭」(スペイン)でAnima't部門(アニメーション作品の部門)の最優秀長編作品賞にあたる「Award for Best Feature Length Film」を受賞。

ダウンタウン松本、「君の名は。」にヒットする予感めいたものを感じていた!? 画像
エンタメ

ダウンタウン松本、「君の名は。」にヒットする予感めいたものを感じていた!?

 観客動員数9週連続1位を記録し、歴代興行収入ランキングで第9位に入るなど、公開から2ヶ月たっても勢いの衰えない映画「君の名は。」。30日の「ワイドナショー」(フジテレビ)で、ダウンタウン松本人志が「君の名は。」について持論を展開した。

『君の名は。』がプチョン映画祭で優秀賞&観客賞をW受賞! 画像
エンタメ

『君の名は。』がプチョン映画祭で優秀賞&観客賞をW受賞!

現在大ヒット上映中の新海誠最新作『君の名は。』。この度、10月25日(火)まで韓国・プチョン(富川)で開催されていた「第18回プチョン国際アニメーション映画祭

新海誠が東京国際映画祭のARIGATO賞を獲得! 画像
エンタメ

新海誠が東京国際映画祭のARIGATO賞を獲得!

10月22日、『君の名は。』で大ヒットを記録中の新海誠監督が、第29回東京国際映画祭の「ARIGATO(ありがとう)賞」に選ばれた。11月3日にはクロージングセレモニー内で授与式が行われる。

上白石萌音『君の名は。』主題歌カバーをテレビ初披露! 画像
エンタメ

上白石萌音『君の名は。』主題歌カバーをテレビ初披露!

興行収入145億円を超え社会現象となっている『君の名は。』でヒロインの声を演じ、今月5日には歌手デビューも果たした上白石萌音

「君の名は。」、大ヒット記念の新ビジュアルが公開に! 画像
エンタメ

「君の名は。」、大ヒット記念の新ビジュアルが公開に!

映画『君の名は。』の大ヒットを記念した新ビジュアルが発表された。新海誠監督をはじめ、キャラクターデザインの田中将賀、美術監督の丹治匠が劇中シーンを描き下ろした幻想的な内容に仕上がった。

『君の名は。』が釜山国際映画祭で上映!前日から徹夜組も 画像
エンタメ

『君の名は。』が釜山国際映画祭で上映!前日から徹夜組も

 映画『君の名は。』が第21回釜山国際映画祭の「ガラ・プレゼンテーション部門」に正式出品され、メイン会場である「映画の殿堂(ドゥレラウム)」にある「ハヌルヨン劇場(Haneulyeon Theater)」で、公式上映が行われた。

『君の名は。』動員数1,000万人&興収130億円突破! 画像
エンタメ

『君の名は。』動員数1,000万人&興収130億円突破!

8月26日(金)より公開中の新海誠監督最新作『君の名は。』。この度、10月3日までの公開39日間で、観客動員1,000万人・興行収入130億円を突破したことが分かった。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
Page 1 of 3
page top