新海誠最新作『すずめの戸締まり』最新予告映像公開!ヒロイン演じる原菜乃華の声も解禁 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新海誠最新作『すずめの戸締まり』最新予告映像公開!ヒロイン演じる原菜乃華の声も解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(c)2022「すずめの戸締まり」製作委員会
  • (c)2022「すずめの戸締まり」製作委員会
  • (c)2022「すずめの戸締まり」製作委員会
  • (c)2022「すずめの戸締まり」製作委員会
  • (c)2022「すずめの戸締まり」製作委員会
  • (c)2022「すずめの戸締まり」製作委員会

 11月11日に公開される新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』。このほど、最新予告映像が解禁となった。



 新海監督の『君の名は。』、『天気の子』に続く同作は、日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる“扉”を閉めていく旅をする少女・すずめの解放と成長を描いた冒険物語。

 予告映像では、突き抜ける晴天の下ですずめとすれ違い、「鍵」を用いて共に扉を閉める謎に満ちた「旅の青年」、様々なポーズをとり、SNSでもその存在が拡散されている「白い猫」、まるで生きているかのように駆け回る「小さな椅子」がより詳細に描かれている。今回の映像について新海監督は「すずめという女の子の紹介のつもりで作った」と語っている通り、すずめのコミカルに慌てる表情や覚悟を秘めたシリアスな表情など、17歳の女の子の等身大な表情が沢山詰まった内容となっている。また、映像では、すずめを演じる原菜乃華の声も解禁となった。

 初めてすずめに声を吹き込んだ原は「とても緊張しました。声だけのお芝居なので、1音1音凄く気を配らないといけないし、わからないことだらけでした。完成した映像を観て、自分がこの子に声を当てるんだと思ったら、緊張で体がうまく動けなくなってしまいました。でも新海監督はいつも凄くほめてくださるし、わかりやすいように具体的に教えて下さるので、この予告アフレコを通して少し自信がつきました!」と語っている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top