2013年10月のブログニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2013年10月のブログに関するニュース一覧

平愛梨を無視? 非難殺到で人気モデルが心境吐露……「もうやめたいな」 画像
エンタメ

平愛梨を無視? 非難殺到で人気モデルが心境吐露……「もうやめたいな」

 モデルのラブリが、31日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で女優・平愛梨を無視していた、などとしてネット上で話題に。騒動を受け、ラブリは同日にTwitterで「(テレビ出演を)もうやめたいな」と、落ち込む気持ちをツイートしている。

スザンヌ、「PON!」卒業に心境吐露……「やっぱり寂しい」 画像
エンタメ

スザンヌ、「PON!」卒業に心境吐露……「やっぱり寂しい」

 第1子を妊娠中のタレント・スザンヌが31日、日本テレビ系情報番組「PON!」を産休のため卒業することを発表。自身のブログで、改めて番組への思いをつづった。

山本太郎、“モンスターボランティア”疑惑を否定……「悪質なデマ」 画像
エンタメ

山本太郎、“モンスターボランティア”疑惑を否定……「悪質なデマ」

 山本太郎参議院議員が、伊豆大島でのボランティア活動でルールを無視した傍若無人な振る舞いをしていたなどとするうわさがネット上で流布されていたことについて、自身のブログで「悪質なデマである」と否定した。

中村うさぎさん、快方に向かい“うさぎ節”も復活! 「みのは、さっさとテレビから消えろ」 画像
エンタメ

中村うさぎさん、快方に向かい“うさぎ節”も復活! 「みのは、さっさとテレビから消えろ」

 原因不明の病気のため入院中で、容態が心配されている作家・中村うさぎさんだが、少しずつ快方へ向かっていることをブログで報告。30日に更新したブログでは、“うさぎ節”を炸裂させ、ファンを安心させている。

しょこたん、はじめての“大きな松茸”に大興奮! 「やっぱ松茸すごかりし!」 画像
エンタメ

しょこたん、はじめての“大きな松茸”に大興奮! 「やっぱ松茸すごかりし!」

 歌手でタレントの中川翔子が、“秋の味覚の王様”とされる松茸を使った料理を自身のブログで披露。これまで触ったことがなかったという松茸を初めて手にした感激を微笑ましくつづっている。

今井メロ、“心臓と脳の異常”でダウン……病名は明かさず 画像
エンタメ

今井メロ、“心臓と脳の異常”でダウン……病名は明かさず

 2006年トリノ五輪スノーボード・ ハーフパイプ日本代表でタレントの今井メロが、「心臓と脳の異常」によりダウンしたことを自身のブログで明かした。

西山茉希、第1子女児を出産! 早乙女太一も歓喜……「言葉になりません」 画像
エンタメ

西山茉希、第1子女児を出産! 早乙女太一も歓喜……「言葉になりません」

 モデルの西山茉希が30日、第1子となる女児を出産したことを自身のTwitterで報告した。夫で大衆演劇俳優の早乙女太一もブログに喜びの声をつづっている。

しょこたん、故・岩谷時子さんの遺した詞への思いつづる……「ずっとずっと残る愛の言葉」 画像
エンタメ

しょこたん、故・岩谷時子さんの遺した詞への思いつづる……「ずっとずっと残る愛の言葉」

 歌手・タレントの中川翔子が、25日に肺炎のため97歳で死去した作詞家で文化功労者の岩谷時子さんを自身のブログで偲んだ。

“「いいとも」最高視聴率男”のトシちゃん、記録保持に安堵……「破られなくて良かったぁ!!」 画像
エンタメ

“「いいとも」最高視聴率男”のトシちゃん、記録保持に安堵……「破られなくて良かったぁ!!」

 来年3月末をもって終了することが発表されたフジテレビ系の長寿番組「笑っていいとも!」の“最高視聴率男”として知られる歌手の田原俊彦が、自身のブログで同番組に出演していた当時を振り返った。

AKB48高橋みなみ、長期の体調不良を告白……ファン心配 「ちゃんと検査を」 画像
エンタメ

AKB48高橋みなみ、長期の体調不良を告白……ファン心配 「ちゃんと検査を」

 AKB48の総監督をつとめる高橋みなみが、29日に更新した自身のブログで、2週間ほど前から体調不良が続いていたことを告白。ファンの間では多忙を極める高橋の体調を心配する声があがっている。

海外スターブロガー達の東コレ評価。アンリアレイジやまとふ、フェノメノンに注目 画像
エンタメ

海外スターブロガー達の東コレ評価。アンリアレイジやまとふ、フェノメノンに注目

 メルセデス・ベンツ・ファッション・ウィーク東京2014年春夏に海外ゲストとして招待されたスージー・ロウ(Susie Lau)、トミー・トン(Tommy Ton)、フィル・オー(Phil Oh)が、気になる東京ブランドについてコメントした。

父遭難の齋藤ヤスカ、批判受けた募金呼びかけを謝罪……「恥ずべき行動だった」 画像
エンタメ

父遭難の齋藤ヤスカ、批判受けた募金呼びかけを謝罪……「恥ずべき行動だった」

 特撮テレビドラマ「轟轟戦隊ボウケンジャー」のボウケンブラック役などで知られる俳優の齋藤ヤスカが、登山中に遭難した父親の捜索費用を集めるために募金を呼びかけたことについて、自身のブログで謝罪した。

鈴木紗理奈、離婚危機を告白……「夫婦で話し合いをしています」 画像
エンタメ

鈴木紗理奈、離婚危機を告白……「夫婦で話し合いをしています」

 タレントの鈴木紗理奈が、一部メディアに報じられていた離婚問題について、自身のブログで言及した。

タモリが愛される理由……元いいとも青年隊が明かすタモリの人柄 画像
エンタメ

タモリが愛される理由……元いいとも青年隊が明かすタモリの人柄

 フジテレビ系「笑っていいとも!」終了の発表を受け、かつて同番組で「いいとも青年隊」として活躍したミュージシャンの岸田健作が、番組やタモリとの思い出を自身のブログにつづっている。

しょこたん、亡き父・中川勝彦氏と20年ぶりの“再会”……「やっぱりまだ緊張する」 画像
エンタメ

しょこたん、亡き父・中川勝彦氏と20年ぶりの“再会”……「やっぱりまだ緊張する」

 歌手でタレントの中川翔子が、1994年に急性骨髄性白血病のため32歳の若さで亡くなった父・中川勝彦氏が遺したCDを聞いた感想を自身のブログにつづっている。

「ほこ×たて」出演者が放送内容の捏造に激怒! 「あまりにもひどいヤラセ番組」 画像
エンタメ

「ほこ×たて」出演者が放送内容の捏造に激怒! 「あまりにもひどいヤラセ番組」

 20日に放送されたフジテレビ系バラエティ「ほこ×たて 2時間スペシャル!スナイパー軍団 VS ラジコン軍団」に出演した人物が、放送内容について「全くの作り物」だとして自身のブログで怒りをあらわにしている。

海老蔵、呼び出されいきなり「離婚したい」……ブログで実況 画像
エンタメ

海老蔵、呼び出されいきなり「離婚したい」……ブログで実況

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が21日、友人に呼び出され離婚の相談を持ちかけられた顛末を自身のブログにつづった。

加護亜依、弟の病気を突如告白……ファン戸惑い 画像
エンタメ

加護亜依、弟の病気を突如告白……ファン戸惑い

 元モーニング娘。でタレントの加護亜依が21日、自身の弟が病気を抱えていることをブログで明かした。

鈴木おさむ氏、森三中・大島の“覚悟の坊主頭”エピソード披露……「幸せな話は笑えない」 画像
エンタメ

鈴木おさむ氏、森三中・大島の“覚悟の坊主頭”エピソード披露……「幸せな話は笑えない」

 女性お笑いトリオ・森三中の大島美幸が約10年ぶりに髪型を坊主にしたことについて、夫で放送作家の鈴木おさむ氏は自身のブログで言及。初めて坊主頭にした10年前のエピソードなどをつづっている。

戸田恵子、涙が止まらず……「私はアンパンマンじゃないから泣いてしまうんです」 画像
エンタメ

戸田恵子、涙が止まらず……「私はアンパンマンじゃないから泣いてしまうんです」

 アニメ「それいけ!アンパンマン」でアンパンマンの声優を務めている女優の戸田恵子が、漫画家・やなせたかしさんが死去した悲しみをブログにつづっている。

豊ノ島、故・やなせたかしさんデザインの化粧まわし披露し追悼 画像
エンタメ

豊ノ島、故・やなせたかしさんデザインの化粧まわし披露し追悼

 大相撲幕内力士の豊ノ島関が、13日に心不全により亡くなった漫画家のやなせたかしさんがデザインした化粧まわしを自身のブログで公開し、故人を偲んだ。

チャットモンチー・橋本絵莉子が第1子男児を出産……「新しいスタートを切ります」 画像
エンタメ

チャットモンチー・橋本絵莉子が第1子男児を出産……「新しいスタートを切ります」

 女性2人組ロックバンド・チャットモンチーのボーカル&ギター・橋本絵莉子が、第1子となる男児を出産したことをオフィシャルサイト上のブログで報告した。

しょこたん、亡くなったやなせたかし氏の偉業に感謝……「やなせ作品よ永遠なれ!!」 画像
エンタメ

しょこたん、亡くなったやなせたかし氏の偉業に感謝……「やなせ作品よ永遠なれ!!」

 心不全のため亡くなったマンガ家・やなせたかし氏について、タレント・中川翔子が15日に自身のブログでコメント。1978年に劇場公開された、やなせ氏原作のアニメーション映画『チリンの鈴』を例に挙げて、やなせ氏の素晴らしさについて語った。

「チャゲさんが誰よりも辛いはずなのに」……CHAGEのブログにASKA騒動で揺れるファン涙 画像
エンタメ

「チャゲさんが誰よりも辛いはずなのに」……CHAGEのブログにASKA騒動で揺れるファン涙

 ASKAの活動自粛騒ぎに揺れる人気デュオ・CHAGE and ASKAのCHAGEが11日、自身のブログで複雑な胸中を吐露した。

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top