中村うさぎさん、快方に向かい“うさぎ節”も復活! 「みのは、さっさとテレビから消えろ」 | RBB TODAY

中村うさぎさん、快方に向かい“うさぎ節”も復活! 「みのは、さっさとテレビから消えろ」

エンタメ ブログ
 原因不明の病気のため入院中で、容態が心配されている作家・中村うさぎさんだが、少しずつ快方へ向かっていることをブログで報告。30日に更新したブログでは、話題となっているみのもんたの一連の騒動に言及し、「みのは、さっさとテレビから消えろ」などと“うさぎ節”を炸裂させ、ファンを安心させている。

 一時は心肺停止に陥り、予断を許さない状況が続いていた中村さん。100万人に1人とも言われる難病の「stiff person症候群」の疑いが強いとされているが、現在も病名は分かっておらず、治癒には至っていない。とはいえ、少しずつ快方に向かっているようで、本人もブログを頻繁に更新してその様子を伝えている。

 そして30日に更新したブログでは、週刊誌を読むまでに回復していることを報告した中村さん。毒舌コメンテーターとしても知られる中村さんだけに、みのもんたの一連の騒動にも舌鋒鋭く「セクハラも取り沙汰されたし、ホント、サイテーのオヤジよね」「親が甘やかすから、息子がバカになるんだよ! 責任取れよ、みの! 全国民の前で土下座しな!」と切り捨てた。

 さらに中村さんの口撃の先は、窃盗容疑で逮捕されたみの次男を擁護していた神田うのにも向けられ、「あの女、ホントに頭カラッポね」とバッサリ。いつもの“うさぎ節”復活に、ファンからは「5時夢でコメントしているうさぎさんのようで嬉しくなりましたー」「うさぎ節が健在で安心しました」「うさぎ節、調子戻ってきて良かったです♪」といったコメントが寄せられている。
《花》

関連ニュース

特集

page top