ガールズグループIVEのメンバー、ウォニョンが善行を働いた。
2月11日、セブランスによると、ウォニョンは小児・青少年患者の治療支援のためにセブランスに2億ウォン(約2100万円)を寄付した。
寄付金は、セブランス小児病院の発展寄付金として1億ウォン(約1100万円)、江南(カンナム)セブランス病院小児青年科の発展寄付金として1億ウォン使用される。
イ・サンギル延世(ヨンセ)医療院対外協力処長は、「小児・青少年患者のための意味深い寄付に、深く感謝する」として、「寄付金が患者の治療と回復に実質的な助けとなるよう、大切に活用する」と語った。

なお、ウォニョンが所属するIVEは最近、2ndフルアルバム『REVIVE+』の先行公開曲『BANG BANG』をリリースした。ウォニョンは同曲の作詞にも参加し、実力を証明した。
◇ウォニョン プロフィール
2004年8月31日生まれ。韓国・ソウル出身。STARSHIPエンターテインメントで2年間のトレーニングを受け、2018年にMnetのオーディション番組『PRODUCE 48』に出演。同番組で最終順位1位に輝き、IZ*ONEのセンターとしてデビューした。優れた美貌と抜群のスタイルを誇り、デビュー当初は「奇跡の14歳」と話題を呼んだ。IZ*ONE解散後、2021年12月にIVEのメンバーとしてデビュー。身長は173cm。
■【写真】太ももの98%があらわに…ウォニョン、“密着ミニワンピ”に改良した大胆ユニ



