TWICE・ジョンヨンの実姉としても知られる女優コン・スンヨンが、ドラマで「元アイドル」役を演じた感想を語った。
7月29日、ソウル麻浦(マポ)区のショッキングK-POPセンターにて、チャンネルAの新週末ドラマ『旅行を代わりにして差し上げます』(原題)の制作発表会が行われた。
制作発表会には、出演俳優のコン・スンヨン、ユ・ジュンサン、キム・ジェヨン、ホン・スヒョン、オ・ヒョンジュン、そしてカン・ソル監督が出席し、作品について語った。
『旅行を代わりにして差し上げます』は、原田マハの小説『旅屋おかえり』が原作で、人生で一度も“センター”になったことのない元アイドルの旅行リポーターが、人々に依頼された旅を代わりに体験するなかで、本当の成功や人生の意味に気づいていく姿を描く。

劇中、コン・スンヨンは元アイドルであり、旅行リポーターのカン・ヨルム役を演じる。実際にSMエンターテインメントの元練習生であり、実妹がTWICEのジョンヨンであることでも話題を集めた。
これに関連して、妹ジョンヨンからアドバイスを受けた部分があるかと問われると、コン・スンヨンは「妹からたくさん助けてもらった。言葉で直接伝えてこなくても、心で感じるものがあり、妹の姿を見ながら私自身も学ぶことがすごく多かった」と打ち明けた。
さらに「妹が直接何かを教えてくれたわけではないが、ずっと見ているうちに、そうした心の部分で私は妹に大きな助けをもらったと思っている」と説明した。

特にステージシーンで披露されるダンスについて、妹から指導を受けたかという質問には、「恥ずかしくて見せなかった。妹にもダンスをすると伝えていない。笑われそうで…」と率直に語り、笑いを誘った。
なお『旅行を代わりにして差し上げます』は、8月2日21時20分より、チャンネルAで初回放送される予定だ。
(写真提供=OSEN)
◇コン・スンヨン プロフィール
1993年2月27日生まれ。本名ユ・スンヨン。2005年にSMエンターテインメントの第9回青少年ベスト選抜大会で優勝し、同事務所の練習生となった。2012年にドラマ『I LOVE イ・テリ』に出演して女優デビュー。その後、SMエンターテインメントを退社し、BHエンターテインメントに移籍。2020年にBHのマネジメント実務陣が設立した新事務所VAROエンターテインメントに所属することを発表した。代表作はドラマ『君はロボット』『コッパダン~恋する仲人~』など。実妹はTWICEのジョンヨンで、韓国芸能界屈指の美人姉妹としてたびたび話題に上る。