ボーイズグループGolden Child出身の俳優チェ・ボミンが、LOOK MEDIAと専属契約を締結した。
LOOK MEDIAは7月29日、「チェ・ボミンと専属契約を結んだ。多才多能な魅力と才能を持つチェ・ボミンが、さまざまな分野でその実力と魅力を発揮し、良い作品でファンの皆さまと会えるよう、全力で支援を惜しまない」と発表した。
2017年にGolden Childとしてデビューしたチェ・ボミンは、2019年のドラマ『A-TEEN2』で初めて演技に挑戦。その後、『僕を溶かしてくれ』『18アゲイン』、初主演作『影美女』を通じて演技力を認められ、俳優としての地位を確立した。

また、ドラマにとどまらず初出演映画『怪奇列車』では、多様な感情と心理の変化を繊細な演技で表現し、スクリーンデビューも成功裏に飾った。これを証明するように、同作で昨年12月にタイ・バンコクで開催された「第9回アジアアーティストアワード」にて「AAAポテンシャル」部門を受賞した。
チェ・ボミンは現在、アジア最大規模の広域OTTプラットフォーム「Viu」で配信中のドラマ『Beauty Empire』(原題)を通じて、グローバルな視聴者と出会っている。また、累計13億視聴を記録した同名人気ウェブ漫画を原作とするドラマ『スピリットフィンガーズ』(原題)にも出演予定だ。
K-POPを代表するアイドルからグローバル俳優へと飛躍を遂げたチェ・ボミンが、LOOK MEDIAと共にこれから繰り広げる新たな活動に期待が集まっている。
なお、チェ・ボミンが新たに所属したLOOK MEDIAには、INFINITEのエル(キム・ミョンス)、イ・テギュン、クォン・アリム、キム・イヒョンが所属している。
(記事提供=OSEN)