フースーヤ、「NHK上方漫才コンテスト」優勝に感慨深げ「2人でやってきたことがちょっと報われた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フースーヤ、「NHK上方漫才コンテスト」優勝に感慨深げ「2人でやってきたことがちょっと報われた」

エンタメ その他
(C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK

 「第54回NHK上方漫才コンテスト」の本選が24日、NHK大阪放送局・T2スタジオで実施され、フースーヤが優勝した。なお、準優勝はたくろうだった。

 フースーヤ田中ショータイムは、「コンビ9年目ということで、関西の賞レースもずっと挑戦はしてきたんですけれど、いろんなところで惜しいところまでいきつつ、全然ぱっとしない結果が続き、賞レースにどうやって勝ったらいいんやろう、と悩み......。周りからも『お前ら賞レースにこだわらんでいいんちゃう』と言われてて、自分らが楽しければいいかと思ってたけれど、やっぱり獲りたいと思って」と、優勝に至るまでの心境の変化などをコメント。

 続けて「だからNHKでぼくらが獲るというのがすごく大きな意味があるんちゃうかな。型破りな、好き嫌いが分かれるようなタイプの漫才で、第54回NHK上方漫才コンテストを獲るというのは、かなり説得力が出ると思ってます。自信をもって、『この賞レース獲りました』と言える最高の賞を獲れたことを誇りに思いますし、今まで支えてくれた家族、ファンの皆様に、ほんとに感謝『承ります』ことを(?)、ここに御礼申し上げたいと思います」とコメントした。

 一方の谷口理は「ちょっとまだ信じられないところがあるんですけど、いままでも関西の賞レース出させていただいてて、その中でもNHKは最初の頃からオーディションもいい感じだと目をつけてくれてはって。個人的にもNHKはめっちゃ好きなんで、『フースーヤが賞レースのタイトル持っている』『なにもってんの?』『NHKです』『嘘やろ』ってなるんで、どうしても欲しかった。ほんとに今は夢みたいですけど、ショータイムとやってきてよかったなと、2人でやってきたのはちょっと報われたと思うので、ほんとにうれしい限りでございます」と結果を喜んだ。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top