【インタビュー】STU48今村美月、水着&ランジェリー挑戦の1st写真集に自信「いい体してました」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【インタビュー】STU48今村美月、水着&ランジェリー挑戦の1st写真集に自信「いい体してました」

エンタメ その他
今村美月【写真:竹内みちまろ】
  • 今村美月【写真:竹内みちまろ】
  • 今村美月【写真:竹内みちまろ】
  • 今村美月【写真:竹内みちまろ】
  • STU48今村美月1st写真集「月の位置」(東京ニュース通信社刊)撮影/HIROKAZU
  • STU48今村美月1st写真集「月の位置」(東京ニュース通信社刊)撮影/HIROKAZU
  • STU48今村美月1st写真集「月の位置」(東京ニュース通信社刊)撮影/HIROKAZU
  • STU48今村美月1st写真集「月の位置」(東京ニュース通信社刊)撮影/HIROKAZU
  • STU48今村美月1st写真集「月の位置」(東京ニュース通信社刊)撮影/HIROKAZU
 STU48・今村美月の1st写真集「月の位置」(東京ニュース通信社)が3月4日にリリースされる。

 STU48の1期生として2017年にグループに加入し2020年からキャプテンを務める今村は、同写真集のために地元瀬戸内の広島県・岡山県で撮影を行い、初となる水着やランジェリー姿での撮影にも挑戦した。

 3月末にはSTU48からの卒業も控えている今村にインタビューを行い、写真集の見どころや卒業後の目標を聞いた。

【Amazon.co.jp 限定】STU48今村美月1st写真集「月の位置」 Amazon限定表紙版
¥2,970
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

――1st写真集の刊行おめでとうございます。どんな写真集になりますか?

 何回でも見て頂けるような写真集になると思います。

――1st写真集で水着ショットやランジェリーショットにも挑戦されましたね。

 写真集のお話は卒業が決まる前からいただいていて、今の私を残せたらと思い挑戦してみようと思いました。やり残したことがない状態で卒業したいなという気持ちもあったので、水着やランジェリーでの撮影は経験がなかったのですが、やってみようという気持ちになりました。

※写真集のカットをチェックする

――「元気な姿」から「大人っぽい姿」まで色々な魅力を収録されるようですね。具体的にどんなカットを撮影したのですか?

 元気なカットとしては、ポニーテールでカラフルなビキニを着てコテージのベッドの上で飛び跳ねているカットがあります。本当にノリノリでベッドの上でジャンプしました(笑)

 大人っぽいカットとしては、ホテルのスウィートルームでの寝起きのシーンでピンクのランジェリーにパジャマを羽織って、ほとんどすっぴんで撮りました。

――作品として完成したご自身の写真をご覧になった感想をお願いします。

 いい体してました(笑) 普段部屋の鏡で見ている私とはぜんぜん違っていました。ありのままの私を撮って頂こうと思ったので写真集のために筋トレなどをしたわけではないのですが、撮影のときは緊張していて食べられなかったし、意識していなくても甘いものを避けたりしていたと思います。



――STU48のメンバーの方からの反響はありましたか?

 先行カットが出たときにたくさん連絡をもらいました。「くびれがいいね」とか。沖侑果ちゃんは写真集が大好きな子なのですが「こういうのが似合うと思う」と言ってくれました。甲斐心愛ちゃんは同時期に写真集を刊行するのでオフショットを見せ合って、ナイスバディな子なのですが「何もトレーニングしていないのにすごいね」と言ってもらいました。

――ビキニ姿の写真ではお腹に筋が入っていますね。腹筋は割れていたりするのですか?

 元々筋肉が付きやすい体質なのですが、六つに割ることを目指してトレーニングしていたときは四つに割れていました(笑) 今はトレーニングをしていないのですが力を入れると筋が入ります(笑) ただ、私の“筋肉ショット”はまだ世には出ていないと思います。写真集が出てからのお楽しみです(笑)

――写真集で注目してほしいポイントを教えてください。

 岡山県の真鍋島(『瀬戸内少年野球団』をはじめ映画のロケ地としても人気の島)の露天風呂で後姿を綺麗に撮って頂きましたのでぜひ観て頂きたいです。

――写真集の刊行を楽しみにしているファンの方にメッセージをお願いします。

 ページごとにみなさんの解釈で楽しんで頂きながら、何度も読み返して頂けたら嬉しいです。撮影を行った場所は瀬戸内の素敵な所ばかりなので、ぜひ撮影地を巡る“聖地巡礼”もして頂けたらと思います。



――ご自身についても聞かせてください。改めて、卒業を決めた理由は?

 私自身はお芝居など新しい道に進みたいという気持ちがあり、グループとしては『もっと変わっていくSTU48を見たい』という気持ちがありました。自分とグループの将来を考えたときに、自分は新しい道へ進んでグループを応援する側になろうと思いました。

――卒業後の目標を教えてください。

 歌とダンスは好きなので続けていきたいなと思います。お芝居にも挑戦しミュージカルに出演したいです。STU48のメンバーに『卒業後もこんなふうに活躍できるんだ!』と思ってもらえるような存在になりたいです。

――STU48で活動した7年間はどんな時間でしたか?

 振り返るとあっという間でした。うまくいかないこともあったり、グループなのでポジションの競い合いもありました。でも、自分がどんなポジションになったとしても、自分よりも前にいる人にはそのポジションに立つ理由がありました。尊敬しているメンバーが周りにたくさんいたので、悔しいという気持ちはなくて納得しながら活動することができました。メンバーにも環境にも恵まれて、楽しい時間になりました。

――STU48からの卒業をもって“アイドル卒業”とのことですが、アイドル人生に悔いはありませんか?

 アイドル人生に悔いはありません!
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top