山下の熱意とそれを一蹴するトミの姿にネットの反応様々『ブギウギ』第81話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山下の熱意とそれを一蹴するトミの姿にネットの反応様々『ブギウギ』第81話

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』第81話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第81話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第81話 (c)NHK

 26日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第81話では、山下(近藤芳正)のトミ(小雪)への説得に話題が集まった。

 スズ子(趣里)の妊娠を受け、改めて山下はトミに掛け合い、結婚を認めさせようと必死に訴える。だがトミは「まずは結婚させてくださいいう挨拶があって、許しが出て子供はそれからや」と反論。さらに「ワテは筋を通してまっせ」と、自身が結婚したときの話も明かす。

連続テレビ小説 ブギウギ Part2 (NHKドラマ・ガイド)
¥1,320
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 愛助(水上恒司)のことを幼いころから父親代わりのように面倒を見て来た山下は、彼が泣き虫だったころのことを懐かしそうに話す。それでもトミは、「あのころから愛助は思うように動かんかったわ」と見限るばかりか、愛助に道楽者というレッテルを貼って突っぱねる。

 すると山下は、愛助が、村山興業の未来を考えて、チャップリンやキートンなど有名な世界の喜劇人を呼ぼうと考えていることを、トミに熱く語り聞かせ、最後は土下座までして結婚を認めてもらおうとする。そんな村山の訴えにトミはやはり葛藤があるのか、心なしか苦しそうな表情を浮かべつつも、「家族は同じ方向を向いてないといけないんや」と振り切るのだった。

 山下の直談判、そして、その熱意にほだされつつも一蹴するトミ。両者の白熱した演技にネットでは「朝から泣きました」「反対する社長もほんまは辛いんやと思う」「山下さんは親以上に親の存在」といった意見が寄せられている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top