広川ひかる、乳がんの手術から1年経過を報告「順調に回復しています」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広川ひかる、乳がんの手術から1年経過を報告「順調に回復しています」

エンタメ ブログ
広川ひかる、乳がんの手術から1年経過を報告「順調に回復しています」
  • 広川ひかる、乳がんの手術から1年経過を報告「順調に回復しています」
  • 広川ひかる、乳がんの手術から1年経過を報告「順調に回復しています」

 ものまねタレントの広川ひかるが6日、自身のブログを更新。乳がんの手術を受けてから約1年が経過したことを報告した。

 昨年5月11日に亡くなった夫でダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)と歩んだ日々を描いた著書『竜ちゃんのばかやろう』(KADOKAWA)を8月10日に発売した広川。この日、「一年経過」と題してブログを更新すると絵文字を交えながら「昨年、竜ちゃんを送ったあとに発覚した、乳がん」と切り出し、「手術からちょうど一年経ちました」と報告。

 「葬儀や四十九日法要、一度で終わらない香典返しの手配、山盛りの手続き、引越し作業に終われる毎日で後回しにしてしまった胸のしこりでした」「引越しの運び込みが終わった時点でやっと病院に行って検査したら乳がんでした・・・」と自身の身体の変化や乳がんと判明した当時のことを回想した。

 また、「竜ちゃんが亡くなってしまってから人生とは?生きることとは?命が終わってしまうこととは?」と沢山考えたという広川は、乳がんを発症してからも「それは、もっともっと考えています」とコメント。著書の中では「乳がんの事は、多くのことを書き切れなかったので来週、12日の出版記念講演会では、そのこともお話したいと思います」とつづった。最後は「経過は、順調に回復しています」と現状を報告し、ブログを締めくくった。

 この投稿にファンから「竜ちゃんがいなくなってしまってから1年ですか。早いですね」「りゅうちゃん空から見守っているはず」などのコメントが寄せられている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top