韓国出身女優ハ・ヨンス、『虎に翼』で朝ドラ初出演「繋がりに運命を感じる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

韓国出身女優ハ・ヨンス、『虎に翼』で朝ドラ初出演「繋がりに運命を感じる」

エンタメ 映画・ドラマ
ハ・ヨンス(c)NHK
  • ハ・ヨンス(c)NHK

 韓国出身女優でモデルのハ・ヨンスが、2024年前期のNHK連続テレビ小説「虎に翼」で朝ドラに初出演することが決定した。

 本作品が朝ドラ初出演となるハ・ヨンスが演じるのは、主人公が通う日本初の女性専門法律学校に朝鮮半島から渡ってきた留学生の崔香淑(さい・こうしゅく /チェ・ヒャンスク)。穏やかで聡明な女性役だ。

 ハ・ヨンスは「この度、法律の道を志し.本に渡ってきた留学生の崔香淑を演じさせていただくことになりました。私も日本に活動拠点を移したばかりで、ひたすら挑戦を続ける日々を送っており、崔との繋がりに運命を感じています。崔は、穏やかで気配りもでき、そして時代や社会の逆風に負けず夢を追い続ける聡明な女性です。崔のしなやかな強さや、内なる情熱、おにぎりを喜んでほおばるかわいらしさや素朴さを皆さんに感じていただけたら幸いです」とコメント。「崔を一番『崔らしく』表現できるよう心を込めて演技に向き合いたいです」と意気込んだ。

 ハ・ヨンスは13年デビュー。ネットショッピングのモデルをしていた際の写真が注目を浴び芸能界に進む。13年、映画「恋愛の温度」の助演でデビューし、ドラマ「モンスター」では異例ともいえる主演級の配役が決定。その後リッチマン、プアウーマン韓国版リメイク「リッチマン」の主演をはじめ、映画・ドラマなどに多数出演。22年5月に美術留学目的で日本に渡航。同年11月には.日本で女優活動を行うことを明らかにし、本格的に活動をスタートしている。
《トミサト》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top