森香澄、フリー転身後の悩み「インフルエンサーになると思われてる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森香澄、フリー転身後の悩み「インフルエンサーになると思われてる」

エンタメ その他
森香澄【写真:竹内みちまろ】
  • 森香澄【写真:竹内みちまろ】

 フリーアナウンサーの森香澄が、4日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。テレビ東京からフリーに転身した際の悩みを明かした。

「アナウンサーをやめてインフルエンサーになると思われている」というお悩みフリップに、MCの爆笑問題・田中裕二は「思われてるってことは、そういうつもりはないってこと?」と質問。森アナは「明言はしてないんですが、テレビ東京を退社するというニュースが流れたときに、一緒にインフルエンサーに転身するという報道がされてしまって…」とコメント。関係者には「もうテレビやめるんだね」と言われてしまったという。

 テレビに出たい気持ちは変わらないという森アナ。現在、TikTokで50万以上ものフォロワーがいるが、「(アナウンサーも)頑張りたいんですけど、どうしたらいいのかわからなくて」とスタジオの先輩たちにお悩み相談。すると、タレント小倉優子が「せっかくこうやって可愛いTikTokをやられているから、『テレビに出たい♪』とやれば」と独特の振り付きで回答しスタジオを笑わせた。森アナはすかさず、「その時は小倉さんの楽曲を使わせてもらっていいですか?」と返していた。

 同い年というMCの良原安美(よしはらあみ)アナの、「この間バラエティ番組でご一緒して、キラキラ輝いていらっしゃって、(フリー転身は)いい選択をなさったんだなと思います」とのコメントには、森アナが照れ笑いを浮かべる場面も。これを聞いていた爆諸問題・太田光から「私もフリーに?」と振られた良原アナは、「私は、サンジャポを進行します」ときっぱりと転身を否定していた。

原色美人キャスター大図鑑2022 (文春MOOK)
¥1,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《トミサト》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top