くら寿司「大とろと桜鯛」フェア開催!とろける大トロ&旬の桜鯛味わえる
ライフ
グルメ
-
もう容量不足で悩まない!クラウドファンディング10億円の話題作「UGREEN NASync DXP2800」【PR】
-
【実食】スタバの新作は、なんとコーラ味!「スターバックス コーラ フラペチーノ」を実食
-
【実食】ファミチキとクリスピーチキン、プリングルズのサワークリーム&オニオンとコラボ!
「極み熟成 大とろ(一貫)」は、マグロからわずか5%ほどしか取れない最高級部位を使用。さらに、独自の熟成技術を施すことで旨みと甘みを最大限に引き出し、食べた瞬間に口の中でとろけるような極上の味わいを叶えている。「あぶりびんちょう大とろゆず塩」は、厳選したびんちょうまぐろを使用しており、あっさりとした味わいが特徴。表面を軽く炙るので脂身が溶け出し、まろやかな旨みとゆずの爽やかな香りが口いっぱいに広がる。
また、豪華な商品を一皿で楽しめる“極みの逸品シリーズ”として、「極上大とろ盛り合わせ」が登場。口の中でとろける「大とろ」や、表面の炙りにより脂の旨みと甘みが際立ちつつ、ジュレポン酢やレモンでさっぱりと味わえる「あぶり 大とろ ジュレポン酢」「あぶり大とろ 塩レモン」に加え、調理過程で出てしまう切り落とし部分を無駄なく使用した「大とろ鉄火」など、バリエーション豊富に大トロを楽しめるメニューとなっている。
さらに、桜が開花する3月から4月が旬の桜鯛を使用した商品も多数ラインナップ。「国産天然桜鯛 湯引き(一貫)」は、九州を中心に日本近海で獲れた2 kg以上の天然マダイを厳選。独自の熟成により旨みを引き出し、湯引き加工を施しているので、引き締まった身と、桜鯛の素材本来の甘みが楽しめる。また、桜鯛をカルパッチョ仕立てにした「極み熟成 桜鯛カルパッチョ 日向夏ドレッシング」 は、宮崎県産日向夏の果皮と果汁がたっぷり入ったくら寿司特製のドレッシングを使用。香り高い爽やかな風味の日向夏は、甘さと酸味のバランスが良く、脂が乗った桜鯛との相性もばっちりだ。
関連ニュース
-
【実食】スタバの新作は、なんとコーラ味!「スターバックス コーラ フラペチーノ」を実食
-
【実食】ファミチキとクリスピーチキン、プリングルズのサワークリーム&オニオンとコラボ!
-
【実食】どれだけ凄いのか!?ロッテリア・トリプルベーコントリプル絶品チーズバーガー
-
【実食】ピザのバーガー味って一体!?ドミノ・ピザのバーガーピザ・クワトロ
-
【実食】今年も登場!しゃぶしゃぶ温野菜、季節限定さわやかな「梅たんしゃぶ」
-
【実食】一頭買いの贅沢を堪能!モスバーガー100万食限定の黒毛和牛バーガー
-
【実食】東京ばな奈が伝説のカレーパンを復刻!史上最大規模の旗艦店を東京駅にオープン!
-
【実食】コメダ珈琲店イナズマ級コラボ!シロノワール ブラックサンダー誕生!