高田秋、吉田類と東北・八戸をぶらり旅!地元グルメやお酒を堪能 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高田秋、吉田類と東北・八戸をぶらり旅!地元グルメやお酒を堪能

エンタメ その他
左から)高田秋、吉田類
  • 左から)高田秋、吉田類
  • 左から)高田秋、吉田類

 高田秋が26日に放送された『吉田類 北海道ぶらり街めぐり番外編 東北・八戸の旅』(HBC北海道放送)に出演した。

 同番組は“酒場詩人”として知られる吉田類が北海道の美味しい食や酒、そして人とのふれあいを伝えてきた『吉田類 北海道ぶらり街めぐり』の番外編。今回は初の1時間番組で北海道を飛び出し東北・八戸をぶらり旅する様子が描かれた。

 旅のパートナーに選ばれた高田は北海道出身で、八戸に沢山の親戚がいるという。2人はまず、地元の酒蔵を見学し、日本酒を堪能。八戸酒造の隣にある屋形船に乗り、地元食材を使った料理を楽しんだ。

 そしてほろ酔い気分の2人は、魚菜市場が並ぶ「陸奥湊」へ。乾杯を忘れるほど日本酒に夢中の吉田と高田。吉田から日本酒の楽しみ方を学んだ高田は、日本酒を飲んだあと、味の説明を求められ「口の中に入れた瞬間花火が消えていくようにぱっと消えていくんですが、ほんのり甘みが残っていてきれる」とコメント。吉田からは「80点あげましょう! 80点は相当高いです」と高評価を受けていた。

 番組の最後には締めの一句にも挑戦。吉田は「また来ましょう、ここへ!」と最後にコメントした。

 また、高田のYouTubeチャンネル「高田秋のほろよい気分」では八戸早朝ぶらり散歩動画や吉田とのコラボ動画が公開中。自身がプロデュースした「秋華七」をプレゼントしたところ、吉田は「いやー、楽しみです。僕のYouTube『吉田類チャンネル』で今度飲みましょう!」と実際に飲むのを楽しみにしている様子だった。



《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top