オリラジ中田、シンガポール生活 1日の大半は読書 「あと5年はいたい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オリラジ中田、シンガポール生活 1日の大半は読書 「あと5年はいたい」

エンタメ その他

 オリエンタルラジオ中田敦彦が、23日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演。移住3年目のシンガポール生活について語った。

 今回は放送作家の野々村友紀子が、彼の住むシンガポールを訪問。その妻の福田萌を交えて、現地の暮らしについて直撃。「家で何してるの?」と聞くと、中田は「一番やっているのは読書」と答えた。

 1日のスケジュールとしては、朝6時半に起きて犬の散歩を行い、朝7時に子どもの見送り。7時半からは夫婦で朝食。8時からの1時間は自由時間を過ごし。9時からはコミュニティに向けての生配信。10時から読書・勉強に費やすという。夕方4時までそれを行い、今度は再び子どもを迎えに行くと述べた。

 「このまま住み続けるのか?」という問いかけには「今のところはあと5年はいたい」と抱負。年数の理由について「子どもがしっかりと英語圏で育つというところと、次のステージになるまでにそれぐらいかかる」と言及。そこからは「違う国に行ってもいいなと思っている。シドニーとかいいなと思っている」と夢を膨らませていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top