櫻坂46・守屋麗奈、「リンガーハット」料理対決で史上初の快挙! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46・守屋麗奈、「リンガーハット」料理対決で史上初の快挙!

エンタメ その他
守屋麗奈(櫻坂46)【写真:竹内みちまろ】
  • 守屋麗奈(櫻坂46)【写真:竹内みちまろ】

 櫻坂46・守屋麗奈が、20日放送の『月曜の蛙、大海を知る。』(TBS系)に出演。料理で意外な才能を発揮した。

 今回は野菜たっぷりの看板メニュー・長崎ちゃんぽんで有名な「リンガーハット」で、新メニュー開発に挑んだ守屋。まずは、店舗販売する前の試作品作りにチャレンジ。

 だが商品開発チームの部長・山口喜一郎さんに「たっぷりチーズのカレーちゃんぽん」を提案するも、不合格。そんな中、見事合格を勝ち取ったのが、可愛らしいネーミングの「オムちゃポリタン」。ケチャップで炒めたちゃんぽん麺に、薄焼き玉子を載せてオムライス風に。そこにミニトマトを加えた皿うどんの“あん”をかけた。

 今回、かたせ梨乃、照英と新メニュー対決をした守屋。「オムちゃポリタン」を実際の店に名前を伏せて提供すると、注文数は15皿と3人中最下位に終わった。

 2回戦、彼女が作ったのが「お好み焼き風皿うどん」。リンガーハットの皿うどんに、お好み焼きソースやマヨネーズ、鰹節をかけただけという、オペレーションも簡単な一品。しかし、山口さんは「新しい発想で目からうろこです」と絶賛。2回戦の結果は25皿の注文数を稼ぎ出し、3人中1位に輝いた。

 実際にこれを提供した店長は、「(リンガーハットでは)ちゃんぽんの方が売れる商品なので、皿うどんで25皿以上売れるということは今までなかったので、びっくりしました」と史上初の快挙であることを称えた。1回戦と2回戦の合計注文数で争われる対決は、かたせが1位、守屋が2位、照英が3位だった。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top