菅井友香、『競馬BEAT』新MCに就任「夢じゃないかと...」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菅井友香、『競馬BEAT』新MCに就任「夢じゃないかと...」

エンタメ その他
菅井友香、『競馬BEAT』新MCに就任「夢じゃないかと...」
  • 菅井友香、『競馬BEAT』新MCに就任「夢じゃないかと...」
  • 菅井友香、『競馬BEAT』新MCに就任「夢じゃないかと...」
  • 菅井友香、『競馬BEAT』新MCに就任「夢じゃないかと...」

 競馬中継番組『競馬BEAT』(カンテレ・西日本ネット、毎週日曜15時~)の新MCに櫻坂46の元メンバー・菅井友香が決定した。

 菅井は、小学5年生で乗馬と出会い、馬場馬術にも挑戦。全日本ジュニア大会チルドレンライダー選手権2位(2011年)という実力の持ち主だ。

 また、大学では馬術部に所属。2017年から約5年間、日本馬術連盟「馬術スペシャルアンバサダー」を務めるなど、馬とは幼いころから触れ合っていて大好きだという。

 今回の決定に菅井は「夢じゃないかと思うくらいすごくうれしかったですし、今も夢心地です。馬好きとしては競馬もすごく気になっていましたが、馬術競技をしてきたのでなかなか手を出せずにいました。競馬もすごく奥深いだろうな、もっと知りたいな、という気持ちがあったので、このような素敵な形で叶えられることが本当にうれしいです」と笑顔で答えた。

 一方で、「とてもうれしい気持ちがある半面、競馬ビギナーなのですごく緊張しています。本当に1からしっかり勉強させていただきたいなと思っていますし、競馬をまだ見たことのない方や、まだ踏み出せなかったという方々に、少しでも魅力を伝えていけるように全力を尽くしたいなと思います」と語った。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top