森崎博之、芸能界入りの意外なキッカケ…札幌の洋食店が業界人に売り込み!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森崎博之、芸能界入りの意外なキッカケ…札幌の洋食店が業界人に売り込み!?

エンタメ その他

 「TEAM NACS」のリーダー森崎博之が、28日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。芸能界デビューの意外なキッカケを明かした。

 札幌にある洋食店「カリー軒」。森崎は「私をタレントにしてくれたのはこのお店なんです」と切り出すと、その経緯を説明。大泉洋と安田顕は札幌の事務所に入り、戸次重幸は違う札幌の事務所に所属。だが森崎は「なんとなく、どっちにもつけなくて僕フリーだったんですよ」と振り返った。

 だが店のおばさんが、「ちょっと面白い人いるんだけど」と、札幌のラジオ局のディレクターに森崎のことを紹介してくれたのだとか。店では「TEAM NACS」のメンバーとファンとの交換日記が置いてあり、森崎もファンとノートでやり取りしていた。その会話を見たディレクターは「これはラジオだ」と、彼のパーソナリティーの素質を見抜き、早速地元・北海道でラジオ番組を担当させたという。森崎は「だから僕、その時オフィスカリー軒だったんです」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top