AKB初代総監督・高橋みなみ、レコ大逃し謝罪するメンバーに「謝らなくていい」……Twitterで温かいメッセージ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB初代総監督・高橋みなみ、レコ大逃し謝罪するメンバーに「謝らなくていい」……Twitterで温かいメッセージ

エンタメ ブログ
高橋みなみ【写真:竹内みちまろ】
  • 高橋みなみ【写真:竹内みちまろ】

 AKB48の初代総監督・高橋みなみが16日、Twitter(ツイッター)を更新。『日本レコード大賞』の優秀作品賞を逃し、謝罪するAKB48のメンバーへのメッセージをつづった。

 AKB48は2010年から昨年まで12年連続で『日本レコード大賞』の優秀作品賞を受賞。今年で13年連続に記録を更新するかにも思われたが、受賞者一覧にAKB48の名前はなく、現総監督の向井地美音や、岡田奈々といったメンバーが謝罪のコメントをSNSで発信していた。

 これを受け、高橋は初代総監督として後輩らに次のようにメッセージを送った。「メンバー1人1人が夢に向かって努力するひたむきな姿をファンの方達は見て応援しようと思ってくれていると思うから謝らなくて良いと私は思う! 歴史を繋ぐことに重点を置いて苦しくなるよりも今を楽しく過ごしてほしいな ここ最近のAKB48皆んなキラキラしてて私はとっても大好きです」。

 投稿には「ホントにその通り!」「大先輩の有難い言葉……」「さすが初代総監督!!」「初代総監督ありがとう」などのコメントが寄せられている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top