モー娘。道重さゆみ卒業、祝福の声続々 | RBB TODAY

モー娘。道重さゆみ卒業、祝福の声続々

 アイドルグループ・モーニング娘。'14のリーダー・道重さゆみが26日、横浜アリーナで開催された「モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~」の最終公演をもってグループを卒業した。

エンタメ ブログ
 アイドルグループ・モーニング娘。'14のリーダー・道重さゆみが26日、横浜アリーナで開催された「モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~」の最終公演をもってグループを卒業。各方面から祝福のメッセージが寄せられている。

 グループ在籍期間が11年10ヵ月にもおよんだ歴代最長記録についにピリオドが打たれた。プロデューサーのつんく♂は、「卒業おめでとう。本当に長い間、よくがんばったと思います。ギネスブックに載ってもええような気がするわ」と功労者を労った。

 ハロー!プロジェクトの同僚たちや、モー娘。のOGからも祝福の声が多数寄せられており、同公演でオープニングアクトを務めたスマイレージの和田彩花は、公演後に更新したブログで「道重さんは、、、ずっとずっと、私に夢を与えてくれて、夢を見続けされてくれて、、本当に偉大で尊敬する先輩、グループだな。と思いました ずっとずっと、、わたしに大きな夢を与えてくださって、本当にありがとうございます。道重さんが卒業しても、、、道重さんがいたモーニング娘。さんは、私の永遠の憧れであり、夢です。ずっとずっと、その夢を追いかけます」と“道重愛”をつづり、また、会場を訪れた保田圭は「こんなに素敵な卒業式ができたのはしげちゃんが頑張って走り切った結果 昔は毒舌で人を笑わせるしげちゃんだったけど リーダーになったしげちゃんは頼もしかったなぁ」と振り返り、「 しげちゃん卒業おめでとう」と祝福した。

 先日アイドリング!!!を卒業したばかりの菊地亜美も、「やっぱり道重さんは最強に可愛かった」「とりあえず可愛すぎた大好き大好き大好き!!! 卒業おめでとうございます」と祝福。また、妻でタレントの里田まいとともに会場で道重の卒業を見守ったヤンキースの田中将大投手も、「道重さんがいかに周りを大切にし、周りの皆さんから愛されてるかが沢山伝わる温かいライブでした。 卒業おめでとうございます!!」とツイートしている。
《花》

関連ニュース

特集

page top