加藤茶&高木ブー、仲本工事さんを追悼「まだまだ一緒にやりたいことが沢山あった」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

加藤茶&高木ブー、仲本工事さんを追悼「まだまだ一緒にやりたいことが沢山あった」

エンタメ その他
加藤茶【写真:non】
  • 加藤茶【写真:non】

 ザ・ドリフターズの仲本工事さんが交通事故に遭い、19日に亡くなった。24日、ザ・ドリフターズの加藤茶と高木ブーの追悼コメントが所属事務所「イザワオフィス」の公式サイトで公開された。

 加藤は事故の知らせを聞いたとき「頭が真っ白になりました」と明かし、「本来であれば、今頃は一緒に仕事をしていたのに……突然で早すぎる別れに、ただただ驚いています。音楽もコントも、まだまだ一緒にやりたいことが沢山あっただけに残念です」と無念さをにじませた。

 事故の5日前に仕事で一緒になり、控室で孫の話題で盛り上がったばかりだったという高木は「仲本が学生時代からの、もう60年を超える付き合いです。家族よりも長い時間です。本当に悲しくて、悔しい」とコメント。

 また、『ドリフ大爆笑』(フジテレビ)のコントで「雷様」のキャラクターをいかりや長介さん、仲本さんの2人とともに演じていた高木は「雷様が僕一人になってしまいました」としみじみとつづり、最後は「まだ一緒にコントも音楽もやりたかった。あちらには長さん、荒井さん、志村そして仲本が今1番逢いたいと言ってたお母さんもいます。どうぞ安らかに」と結んだ。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top