丘みどり、朗読ミュージカルに挑戦!『8000mの愛』本日開幕 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

丘みどり、朗読ミュージカルに挑戦!『8000mの愛』本日開幕

エンタメ その他
撮影:石塚康之
  • 撮影:石塚康之
  • 撮影:石塚康之
  • 撮影:石塚康之

 丘みどりが主演を務める朗読ミュージカル『8000mの愛』が9月17日~18日に東京・ニッショーホールで上演される。このほど、舞台稽古写真と、ミュージカル初出演となる丘からコメントが到着した。

 『8000mの愛』は、1991年に三田村邦彦と藤吉久美子のW主演で放送されたドラマ。登山家の風間孝と、彼を思う樋口杏子がすれ違いながらも、お互いを強く思いあう切ないラブストーリー。2021年にJ‘S STUDIOが朗読ミュージカル化をドラマの脚本を務めた友澤晃一に持ち掛け、本人自らがリライト、楽曲を松本俊行が書き下ろし、2021年12月・2022年2月に上演された。

 初舞台にして朗読ミュージカル初主演を務める丘は、演歌歌手として活躍しながら、自身のコンサートで“演魅”というコーナーを設け、芝居の要素を取り入れるなど、作品以前から演技に対して真摯に取り組んできた。

 彼女が演じる杏子の相手役は、17日が坂元健児、18日が原田優一が担当。劇団四季出身で、ミュージカル『ライオンキング』の初演時から主役のシンバを演じ、退団後は『レ・ミゼラブル』『ミスサイゴン』『パレード』『マリー・アントワネット』といった大作に出演する坂元、『レ・ミゼラブル』ガブローシュ役、アンジョルラス役、マリウス役と3役を務め、『ミスサイゴン』『マリー・アントワネット』にも出演する原田という、確かな実績と実力を持つ2人が、丘を支える。

 今回の『8000mの愛』は、朗読ミュージカルと、出演者によるミニコンサートの2部構成。ミニコンサートでは丘の代表曲はもちろん、ミュージカルナンバーにも挑戦。もちろん17日は坂元、18日は原田、朗読ミュージカルでバックシンガーを務めた秋野紗良による歌唱、さらに丘みどりと坂元、原田によるデュエットなども予定されている。

 2日間の劇場での上演に加えて、18日15時からの公演はライブ配信が決定。9月22日23時59分まで視聴可能だ。

 丘は以下のようにコメントしている。「お稽古を重ねる毎に感情移入している自分に気付き驚いています。今日、明日と……更にどんな気持ちになっているか……私にとっては何もかもが初めての経験なので、とても緊張しますが、せっかくいただいた機会を大切に、緊張すらも楽しめたら!と思っています。素晴らしい物語と素晴らしいミュージシャンの音達に身を委ねたいと思います」。

※ディズニープラスがなんと最初の1か月199円
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top