初の「IPPON女子グランプリ」開催!NMB48渋谷、滝沢カレンら出演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

初の「IPPON女子グランプリ」開催!NMB48渋谷、滝沢カレンら出演

エンタメ その他
上段)松本人志/下段左から)王林、渋谷凪咲(NMB48)、神田愛花、滝沢カレン(C)フジテレビ
  • 上段)松本人志/下段左から)王林、渋谷凪咲(NMB48)、神田愛花、滝沢カレン(C)フジテレビ
  • 上段)松本人志/下段左から)箕輪はるか(ハリセンボン)、加納(Aマッソ)、イワクラ(蛙亭)、福田麻貴(3時のヒロイン)(C)フジテレビ
  • 上段左から)箕輪はるか(ハリセンボン)、加納(Aマッソ)、イワクラ(蛙亭)、福田麻貴(3時のヒロイン)/下段左から)王林、渋谷凪咲(NMB48)、神田愛花、滝沢カレン(C)フジテレビ
  • 松本人志(C)フジテレビ

 25日21時からは、『まっちゃんねる』がフジテレビ系で放送される。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)


 松本人志が“面白いと思うこと”をテレビで実験していく同番組は、今回が第3弾。新企画「IPPON女子グランプリ」が用意されている。松本が大会チェアマンを務める大喜利番組『IPPONグランプリ』を、出場者を女性に限定して行うという、新たな笑いの実験。今回は「女芸人版」と「女性タレント版」の2つの対戦を実施する。それぞれ4人の精鋭たちが登場し、大喜利対決を展開。女性目線ならではの名回答の数々に注目だ。

 「女芸人版」に出場するのは、3時のヒロイン・福田麻貴、蛙亭・イワクラ、Aマッソ・加納、ハリセンボン・箕輪はるか、という顔ぶれ。戦いの前は、松本チェアマンが「みなさん一回、化粧直しをしてもらえますか。顔の皮脂が出すぎ」と心配してしまうほど緊張をあらわにしていた4人。しかし、いざ大喜利が始まると、それぞれ独特の世界観を生かした回答を次々と繰り出す。


 「女性タレント版」には、滝沢カレン、神田愛花、渋谷凪咲(NMB48)、王林がエントリー。異色かつ最強の布陣に、松本チェアマンも「(どんな戦いになるのか)全くわからないです(笑)でも、めちゃくちゃ期待値は上がっております!」と熱いまなざしを向ける中、戦いの幕が切って落とされるが......。

 大会チェアマンの松本のほか、『IPPONグランプリ』優勝経験を持つバカリズム、麒麟・川島明、千鳥・大悟が見届け人として審査を担当。3人の“大喜利王”も、審査ブースから女性同士の大喜利対決を見守る。

 全ての収録を終えた松本は、「今回の『まっちゃんねる』は、今までとは全く違う実験を試みたんですが、いやこれ、ちょっとえらいことになりましたね(笑)」とコメント。「女性だけの大喜利大会は無謀やっていう声もあったんですが、いやいや、そんなことはないよ、と。本当にすごかったですから」と満足げな表情でアピールした。

 ほか、渋谷は「大喜利というピラミッドの頂上にあるような、偉大すぎる番組に参加させていただけて、めちゃくちゃ幸せでした!実は出演させていただけることが決まったときは、ものすごく緊張して、夜もなかなか寝られないくらいだったんですけど、『IPPONグランプリ』に出場できる人って、世界中で何十人だけじゃないですか。こんな緊張を味わえる人も、世界に何十人しかいないわけですよね。そう考えたら、めっちゃ幸せなことだと思えてきて。だから本番では、余計なことを考えないで一生懸命に頑張ろうって思えたし、実際、めちゃくちゃ楽しかったです!」と出演に喜び。

 視聴者に向けては「私はこれまで、いろんなところで大喜利をさせていただいてきたんですけど、“自分はアイドルだから”っていう、言い訳みたいな部分が心のどこかにあったような気がしていて。だけど今回は、何の言い訳もなく、ひとりの女子として、ただただ面白いことを突き詰めたつもりです。ぜひたくさんの方に見ていただきたいです!」と呼びかけている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top