渋谷凪咲、『R-1』出場で大スベリ…バラエティで戦う覚悟ができた | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渋谷凪咲、『R-1』出場で大スベリ…バラエティで戦う覚悟ができた

エンタメ その他
NMB48・渋谷凪咲【撮影:鈴池】
  • NMB48・渋谷凪咲【撮影:鈴池】
【PR】

 NMB48・渋谷凪咲が、4日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。バラエティで活躍する覚悟が決まった瞬間を明かした。

 2017年、『R-1ぐらんぷり』(フジテレビ系 現『R-1グランプリ』)に3回戦まで進出した渋谷。2回戦まではウケた実感はあったそうだが、3回戦はステージにフリップを置いた瞬間、全て倒れてしまう。これに彼女はいきなり動揺。一度は持ち直したものの「やっても、やっても音が聞こえなくなって、目を開けているはずなのに目の前が見えなくなってきた」「めちゃくちゃスベった」と回顧。

 そもそも『R-1』出場のキッカケは、NMB48のスタッフから「こういう機会があるから挑戦してみない?」と持ち掛けられたことにあった。しかも披露したネタは作家やスタッフが作成。「人の笑いでスベったけど私の責任になる。それも悔しかった」と後悔。

 その上で「これに出てから1人でやっていく覚悟がついた」「これからは一人でバラエティで戦っていこう、自分の力で進んでいきたい」と意欲が湧いたと話した。また、本格的に活躍し始めたのも、ちょうど翌18年からということも明らかになっていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top