織田裕二&中井美穂コンビ、『世界陸上』メインキャスターは今回がラスト | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

織田裕二&中井美穂コンビ、『世界陸上』メインキャスターは今回がラスト

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS

 7月16日に開幕する陸上競技世界一決定戦「世界陸上オレゴン」。TBSは、「世界陸上」を10日間、連日生中継する。今回、メインキャスターを織田裕二と中井美穂が務めることが決まった。また、番組テーマソングは織田裕二「All my treasures」となっている。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 同局で世界陸上の中継をスタートした1997年のアテネ大会以来、実に4半世紀・25年にわたる13大会連続のコンビとなる織田裕二と中井美穂。息の合った唯一無二の名コンビにとって、1ヵ月後に迫ったオレゴン大会がメインキャスターとして“最後の世界陸上”となる。

 今回の地上波放送は日本時間の早朝から昼の時間帯を中心に行われる決勝種目をライブ中継。総放送時間はおよそ70時間に及ぶ。注目のマラソンは、男子は17日、女子は18日22時から、日本勢の金メダルが期待される男子35km競歩は24日22時から完全生中継。また、23時台で連日1時間のハイライト番組を、最終日25日のゴールデンタイムに総集編を編成する。

 さらに、配信も充実。大会期間中のライブ配信やハイライト映像・クリップ動画の配信のほか、大会前より番組公式ホームページ・Twitter・Facebook・LINE・Instagram・TikTok・YouTube「TBS陸上ちゃんねる」などで、今大会の最新情報や選手情報、往年のスーパースターのパフォーマンスや“織田&中井”の懐かしの名シーン、さらに織田プレゼンツの企画など、随時発信する予定とのこと。

 織田は「番組を楽しみにしている視聴者のみなさまへ向けて、25年の集大成として、感謝と思いを込めて、熱く伝えていきたいと思います」と意気込み。「今回の世界陸上はアメリカ初開催ということで間違いなく盛り上がることでしょう。今からワクワクしています。とにかく地元アメリカが圧倒する大会になるのでは?と思います。今回は陸上王国アメリカがどれだけぶっちぎるのか、楽しみです。そして、その牙城を誰が崩すのか?そこに喜びとか悲しみとか驚きとか、かけがえのないドラマに期待しています」としている。

 中井は「1997年に『世界陸上』のメインキャスターを務めて以来、シンプルで奥の深い陸上競技に魅了され続けてきました。アスリートには多様なバックボーンがあり、多くの人の支えがあり、ドラマがありました。陸上王国アメリカで初めての開催となる『世界陸上オレゴン』いよいよ開幕します。メインキャスターとして最後の放送になりますが、陸上への愛を込めて選手たちが限界に挑む姿を余すところなくお届けします。ご期待ください」と呼びかけている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top