ストレッチーズ・福島、上島竜兵さんに感謝!コロナ感染時に手作り弁当 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ストレッチーズ・福島、上島竜兵さんに感謝!コロナ感染時に手作り弁当

エンタメ その他
 「ツギクル芸人グランプリ2022」で優勝した芸人コンビストレッチーズ福島敏貴が、5日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演、上島竜兵さんとの思い出を語った。

 昨年新型コロナウイルスに感染した福島。彼を「最後の息子(ラストサン)」とまでかわいがっていた上島さんは、わざわざアパートまで手作りのお弁当を届けてくれたという。紙袋の中にはマスキングテープに「ふた以外 レンジOK」「めんつゆ1に対して水2で割る」などと細かく書かれた注意書きやメッセージが。福島は、そのメッセージが書かれた付箋や弁当が入っていた紙袋を今でもとっており「一生の宝物ですね」としみじみ話した。

 また、自宅前までお弁当を届けにきた上島さんはドアの向こうで「福島!今、来たから!今俺いるから開けるなよ!絶対開けるなよ!」と得意の熱湯風呂風のかけ声を行っていたというが、福島は「あれどっちかな…」と真剣に悩んだとも話した。これに対しMCの爆笑問題・太光は「開けなくて正解です」と答え、スタジオは笑いに包まれた。
(文・塚原)

《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top