高学歴・ストレッチーズ高木、芸人になることを家族は猛反対「家族会議を8回行い、8回とも母親が泣いた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高学歴・ストレッチーズ高木、芸人になることを家族は猛反対「家族会議を8回行い、8回とも母親が泣いた」

エンタメ その他
 「ツギクル芸人グランプリ2022」で優勝した芸人コンビ・ストレッチーズが、5日放送の『サンデージャポン』(TBS系)に出演した。

 慶應義塾大学を卒業後お笑い芸人を志したというツッコミの高木貫太。芸人になると告げた際は家族は猛反対。「家族会議を8回行い、8回とも母親に泣かれました」と当時を振り返った。しかし『ツギクル芸人グランプリ2022』に優勝したことで、オファーが殺到し、家族にも認めてもらうことができたという。

 VTRでは、改めて母親に優勝を告げるシーンも。「見ていた」「すごく感動した」「こんなことがあるんだなと思って!」と喜んだ。そこで番組側はいい雰囲気になったところで、家族を深掘りするため、家族写真をもらえるか頼むと高木の母は「やだよ~!」と一蹴。また「(妹も)やだってよ」と家族総出で提供を拒否。感動的な雰囲気から一転、笑いに包まれた。
(文・塚原)

《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top