黒島結菜、料理の奥深さに感動「料理って面白いですね」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

黒島結菜、料理の奥深さに感動「料理って面白いですね」

エンタメ 映画・ドラマ
黒島結菜【撮影:浜瀬将樹】
  • 黒島結菜【撮影:浜瀬将樹】

 黒島結菜が、27日放送の連続テレビ小説『ちむどんどん』第35話の裏側を、公式Twitterにアップされているミニラジオ番組『黒島ラヂオ』で語っている。

 第35話では、暢子(黒島)が房子(原田美枝子)と、自らのクビをかけてペペロンチーノで対決。暢子の作った一品も好評だったが、房子が作ったペペロンチーノへの賛辞が圧倒的だった。房子はニンニクを丸ごとオリーブオイルで火にかけるなど、素材の味や香りが引き立たせていた。

 黒島は同『黒島ラヂオ』で、もともとペペロンチーノは好きでよく作っていたと告白。劇中、2人が作ったペペロンチーノは料理指導の方が作ったものだったが、実際に食べ比べた感想として彼女は「(ニンニク)丸々の房子バージョンがやっぱり全然違う」「どっちも美味しいが、なんか違う。うまく説明できない」と話した。

 それぞれニンニクの量など違いはあったものの、絶妙な味の変化に彼女は「すごい。なんだろう、料理って面白いですね」としみじみ話していた。






《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top