よしお兄さん、エアロビ歴10ヵ月で大快挙!アジア大会で銅メダル!春日・フワペアは6位 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

よしお兄さん、エアロビ歴10ヵ月で大快挙!アジア大会で銅メダル!春日・フワペアは6位

エンタメ その他
小林よしひさ【写真:竹内みちまろ】
  • 小林よしひさ【写真:竹内みちまろ】
  • 春日俊彰【撮影:竹内みちまろ】
  • フワちゃん【撮影:浜瀬将樹】

 よしお兄さんこと“小林よしひさ”が、21日放送の『炎の体育会TV』(TBS系)で、エアロビクスのアジア大会で銅メダルに輝いた。

 昨年12月に開かれたエアロビクスの全国大会で、キャリアわずか6ヵ月ながら全国大会優勝を果たした、よしお兄さん。先の5月1日に福岡で開催された「第9回アジアリズムダンス&エアロビクス選手権」のシングル部門に出場した。

 同部門には、中国、フィリピン、オーストラリアなど13人がエントリーした。だが、今大会全ての技をレベル5で揃えてきてるのは、よしお兄さんだけだったという。

 愛する妻子を始め、『おかあさんといっしょ』(NHK)で3年間共演していた、あつこお姉さんもサプライズで応援に駆け付ける中、全てを出し切った。そして3位で名前が呼ばれると、歓喜のガッツポーズ。集大成を最高の形で終えることができた。エアロビ歴10ヵ月での銅メダルの快挙に、VTRを見ていた今田耕司や指原莉乃も涙していた。

 また、同じアジア大会のペアグループ部門に出場したのがオードリー春日俊彰&フワちゃんペア。約1年前、日本の全国大会で、結成わずか9ヵ月ながら3位に輝き、日本代表としてアジア大会への出場切符をつかんだ。

 2人が出場するペア・グループ部門には、中国・フィリピン・オーストラリアの選手など9組がエントリーしたが、春日・フワペアは6位という結果に。悔しい気持ちをぐっとこらえ、入賞選手をたたえる2人だったが、技術点だけでいうと全体の2位だったことが分かった。

 ネットでは、よしお兄さんに対し祝福の声と共に「感動と興奮をありがとう!」「どれだけの努力をしたのかと 考えるだけで泣けます」、春日・フワちゃんペアにも「勇気をもらいました」「めちゃくちゃ忙しいのにスゴすぎる!」と健闘を称えていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top