山田涼介、『ハガレン』で初共演・渡邊圭祐を辛口紹介「喋れば喋るほどバカ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山田涼介、『ハガレン』で初共演・渡邊圭祐を辛口紹介「喋れば喋るほどバカ」

エンタメ 映画・ドラマ

 Hey!Say!JUMP山田涼介が、21日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に出演。主演映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』で初めて共演した渡邊圭祐を“辛口紹介”した。

 最終章で、東の大国シンの皇子、リン・ヤオを演じている渡邊。絶大な人気を誇る『ハガレン』シリーズに初参加した感想として彼はまず、「『1』の公開のときは、この仕事をしていなかった」と、2017年の1作目のときはまだ素人だったと回顧。

 その上で「まさか、しかも一番好きなキャラクターをできるって、この上ない幸せ」と喜びを吐露した。出演が決まったことが分かった経緯として、普段と同じ感覚で事務所の小さな会議室に呼ばれた際、紙を差し出されたという。紙をめくると同作のロゴを見てビックリしたと語った。

 LiLiCoが、渡邊のリン役について「合ってるもんね」と評価しつつ、山田にも「どうですか?」と感想を求めた。すると彼は「見た目こんなですけど、彼、本当にバカですからね」と痛烈。言われた本人は「絶対、言い過ぎ。もうちょっと(オブラートに)包もう」と訴えつつ、「お互い様だから」とやり返した。

 先日9日に29歳になったばかりの山田。28歳の渡邊とは同世代とのことだが、「正直、渡邊圭祐君、申し訳ないですけど、共演するまで知らなかった」と告白。「(実際に)会ったらスッとしてて、声も『渡邊圭祐です』みたいな感じでカッコイイ子だなと思ってたら、喋れば喋るほどバカじゃん」と、すぐに本性が分かったと告げた。

 またこの後、「親しみやすい人だなというので、すごい意気投合しました。めっちゃ面白かったです」とフォローしていた山田。渡邊も「言ってくれるわ」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top