『ドッキリGP』、全校集会スピーチ企画が大反響「めっちゃいい企画」「うちの学校にも来ないかな」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ドッキリGP』、全校集会スピーチ企画が大反響「めっちゃいい企画」「うちの学校にも来ないかな」

エンタメ その他
【PR】

 7日放送の『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)で、恒例の人気企画が話題となった。

 それが、「全校集会スピーチサプライズ」。生徒会長や教頭先生、進路指導の先生などが、味気ないイメージのある全校集会を、芸人が考えたスピーチで面白くするというもの。

 今回の舞台は群馬県立沼田女子高校。この春赴任したばかりの校長と教頭先生が、それぞれ女子生徒の前でスピーチすることに。校長のスピーチを担当したのは、企画3度目の挑戦となるハライチ岩井勇気。一方、教頭を受け持ったのは初チャレンジのAマッソ。

 2組が作成した原稿を集会の3日前に渡して覚えてもらい、いざ集会当日。全校生徒には地元テレビ局の取材カメラが入るとだけ伝え、笑顔が見えるよう全員同じマスクを着用してもらった。

 先攻は教頭先生。まずはいかに「教頭」という存在が寂しいかを具体的に発表。「名前と顔を覚えてもらえない」「生徒から『すみません、教頭ってどこですか?』と言われた」など自虐エピソードをいくつか挙げながら、毎回「寂しいっスね」で落とした。さらに教頭に興味を持ってもらうため、「教頭室にプリ(プリクラ)を設置する」といった具体案を示しつつ、校長の座に就くための長期プランを告白。

 4月と5月は「現校長にゴマをする」、7月に「校長にワナを仕掛ける」、8月は「教頭だけ逆に校長をかばう」、10月は「校長の悩み相談に乗る」、さらには再び「校長にゴマをする」、12月は「『文春』にリーク」など、フリップを使って爆笑をさらった。

 岩井が受け持った校長は「JKに人気のある校長になりたい」というテーマのもと、いきなり、女子高生に人気のリップ「エチュードハウス」を唇に塗ったり、「JKにとって前髪は命だと聞いています。一方、校長の前髪を見てください。この、変に隙間の空いた前髪を。どうセットしても正解が分からないんです。ねぇ!この正解を誰か教えてください!」と絶ぶなど、狂気を含んだスピーチで、こちらも爆笑の渦に。

 サプライズと分かったあとも生徒たちからは好評の声が多数。ネットでも、「笑いすぎてお腹痛い」「めっちゃいい企画」「うちの学校にも来ないかな」など絶賛が寄せられている。

【TVer】※芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 全校集会スピーチ!女子校で大挑戦SP
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top