モー娘。9・10期生4人の10周年記念ブックが発売!メンバープロデュースによるグラビア掲載 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

モー娘。9・10期生4人の10周年記念ブックが発売!メンバープロデュースによるグラビア掲載

エンタメ グラビア
『モーニング娘。9・10期 10th Anniversary BOOK』(ワニブックス)
  • 『モーニング娘。9・10期 10th Anniversary BOOK』(ワニブックス)
  • 『モーニング娘。9・10期 10th Anniversary BOOK』(ワニブックス)
  • 『モーニング娘。9・10期 10th Anniversary BOOK』(ワニブックス)
  • 『モーニング娘。9・10期 10th Anniversary BOOK』(ワニブックス)
  • 『モーニング娘。9・10期 10th Anniversary BOOK』Amazon限定カバー(ワニブックス)
  • 『モーニング娘。9・10期 10th Anniversary BOOK』タワーレコード限定カバー(ワニブックス)
  • 『モーニング娘。9・10期 10th Anniversary BOOK』楽天ブックス限定カバー (ワニブックス)
  • 『モーニング娘。9・10期 10th Anniversary BOOK』通常版カバー (ワニブックス)
【PICK UP】

 『モーニング娘。9・10期 10th Anniversary BOOK』(ワニブックス)が本日27日に発売となった。

 2011年1月に加入した9期の譜久村聖&生田衣梨奈、同年9月に加入した10期の石田亜佑美&佐藤優樹の4人は、昨年デビュー10周年を迎えた。

 10周年を迎えるにあたり、4人は昨年から雑誌『アップトゥボーイ』(同社)で10回にわたりメンバー同士でグラビアをプロデュースし合う連載を実施。今回発売となる記念ブックには、連載のアザーカットを厳選し掲載。また、それぞれの10年を振り返るソロインタビューや、全6パターンのツーショットトーク、今だから話せる4人での座談会と読み物も充実。わずか半年のキャリアの違いで、ほぼ同期として切磋琢磨してきた4人が、それぞれの魅力を存分に引き出している。さらに、セブンネット・タワーレコード・楽天ブックス・Amazonではそれぞれのメンバーの限定カバーを用意。ワニブックスオンラインではメイキングDVD付限定版も受付中だ。



 10周年記念ブックの発売にメンバーはそれぞれ以下のようにコメントしている。

●譜久村聖
 メンバーのプロデュースは、いつかやってみたい! という夢が叶ったような企画でした。ずっと温めていたアイデアが反映でき、凄く嬉しかったです。また撮影、対談などこの一冊を通じて、それぞれのメンバーとの10年の絆が感じられたし、改めて、昔も今もこの先も、ハロー!プロジェクト、モーニング娘。が大好きだと実感しました。

●生田衣梨奈
 誰かをプロデュースすることは未経験で新鮮でしたが、9期10期の関係性だからこそ見せられたものもあるし、プロデューサーはファンの方が求めるものを表現する仕事だと思うので(笑)頑張って考えました。これまで皆さんに支えられた分、これからも、色んな形で10年分の愛をしっかりお返ししていきたいと思っています。

●石田亜佑美
 今回の企画でプロデュースする側に立ち、色んな気付がありました。企画書を初めて書き、どんな撮影をするか伝え、スタッフさんと作り上げる。10年の活動を通じて、自分だけで頑張りすぎず、少し誰かに頼ることも覚えたことが、斬新な表現を生み、良い仕事に繋がったと思います。これからもこの経験を糧に、メンバーとも更に信頼関係を築き、進んでいきたと思います。

●佐藤優樹
 この本の制作にあたって、久しぶりに9期10期だけの時間が増えたことが、一番の喜びでした。距離が近すぎて、プロデュースは難しい部分もありましたが、後悔はありません。そして9期10期として過ごした10年にもひとつも後悔はありません。悔しかったこと、ケンカしたこと、嬉しかったこと、楽しかったこと、他の誰も経験できない10年。全て満足です!


《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top