モモケンの人生が変わったのは、ひなたの回転焼きにあった!?あした放送の『カムカムエヴリバディ』第84話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

モモケンの人生が変わったのは、ひなたの回転焼きにあった!?あした放送の『カムカムエヴリバディ』第84話

エンタメ 映画・ドラマ
『カムカムエヴリバディ』第84話 (c)NHK
  • 『カムカムエヴリバディ』第84話 (c)NHK
  • 『カムカムエヴリバディ』第84話 (c)NHK
  • 『カムカムエヴリバディ』第84話 (c)NHK
【PICK UP】

 あした3月1日放送の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第84話で、ひなた(川栄李奈)とモモケン(尾上菊之助)の秘話が明かされる。

 28日放送の第83話。ひなた(川栄)が見守る中、五十嵐(本郷奏多)と虚無蔵(松重豊)は映画『妖術七変化!隠れ里の決闘』のオーディションに参加。交互に黍之丞と左近を演じる。すると虚無蔵が左近役になった際、突然モモケン(尾上)が立ち上がって「30番さんは一度は左近を演じたお人。ひとつ私がお相手いたしましょう」と、虚無蔵の殺陣の相手に名乗りを挙げる。

 そしてモモケン演じる黍之丞と、虚無蔵演じる左近が相まみえる。壮絶な殺陣の後、モモケンは「これが、父が見た景色なんですね」と、前作で亡き父が虚無蔵と戦ったシーンを重ね合わせる。だがモモケンは「だけどね虚無さん。あんたじゃ駄目なんだ。私は私の左近を探しに来たんです。父があんたという左近を見つけたように。あんたに頼ったんじゃと父を超えられない」と告げる。すると虚無蔵は納得したのか「ありがとうございました」と頭を下げる。

 明日3月1日の第84話。映画のオーディション終了後、ひなたはモモケンから話がしたいと呼び止められる。かつて父親との関係にわだかまりを抱えていたモモケンは、映画村のサイン会でひなたから「大月」の回転焼きをもらったことで、運命が大きく変わったのだと語る。まさかの事実に、ひなたは驚きつつも誇らしく思うのだった。そしてついに『妖術七変化!隠れ里の決闘』のオーディション結果が発表されて…。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top