『カムカムエヴリバディ』公式Twitter、オダギリジョーの手掛ける別作品をちゃっかり宣伝!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『カムカムエヴリバディ』公式Twitter、オダギリジョーの手掛ける別作品をちゃっかり宣伝!?

エンタメ その他
『カムカムエヴリバディ』公式Twitter、オダギリジョーの手掛ける別作品をちゃっかり宣伝!?
  • 『カムカムエヴリバディ』公式Twitter、オダギリジョーの手掛ける別作品をちゃっかり宣伝!?
【PICK UP】

 24日、連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の公式Twitterが更新され、同局で放送される別のドラマをちゃっかり告知していることが話題となっている。

 この日ツイートされた文章は、「『ひなた、このドラマ続編やるらしいで』ジョーたちは、なにやら真剣にテレビを見ているようですが…」というもの。

 そこに添付されている写真は2枚。1枚は、錠一郎(オダギリジョー)、ひなた(川栄李奈)、桃太郎(野﨑春)が食卓を囲んでテレビを見ているときのもの。そしてもう1枚は、彼らが見ているブラウン管に「続編決定!!」と大きく書かれた文字が映し出されているもの。

 食卓シーンの写真は、川栄が3代目ヒロインとして初登場した今月10日放送の第71話のときのものだが、「ひなた、このドラマ続編やるらしいで」というセリフは劇中にはなく、「続編決定!!」の文字も合成。


 実はこれ、同局で昨年秋に放送された池松壮亮主演の人気ドラマ『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』とのコラボ。同作はオダギリが自ら脚本・演出を手掛け、さらには彼自身もまさかの「犬の着ぐるみ」姿でドラマに登場。ぐうたらな「警察犬」を演じたことでも注目を集めた。

 その続編の告知を、『カムカム』ですでにオンエアされたときの写真をうまく使った絶妙なPRにコメント欄では「まさか!!カムカムからオリバー続編を知ることになるとは」「NHKの遊び心」「最高の番宣ですね」といった声が。なお、オダギリはこの続編の脚本を、この『カムカム』撮影期間に大阪で執筆したそう。放送時期や追加キャストは随時発表されるという。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top