菊池桃子、YouTubeチャンネル終了を報告 ファンからは惜別と感謝の声 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菊池桃子、YouTubeチャンネル終了を報告 ファンからは惜別と感謝の声

エンタメ その他
【PICK UP】

 昨年10月の開設以来1年2ヵ月続いてきた菊池桃子のYouTubeチャンネル「菊池桃子のYouTubeラジオ『今日もお疲れ様です。』」が、28日をもって最終回を迎えた。

 動画の冒頭、菊池は「1年と少し続けてまいりました『菊池桃子の今日もお疲れ様です。』、今日が最終回です」と切り出し、「いつもと違う雰囲気にすると、お別れっぽくて寂しいので、なるべくいつもと同じようにやってみたいと思います」と話した。

 続いて、現在出演しているドラマで共演中の大原優乃から、クリスマスプレゼントとしてお揃いのスニーカーをもらったエピソードを話した。そして、つとめて明るく「最後のお別れです!」と声をあげ、「お別れといっても、このラジオを終了するだけで、他の場所ではお会いできますので、永遠の別れとかではないので心配しないでください」とメッセージ。

 最後に改めて、このYouTubeを開設した経緯を説明。きっかけは「ステイホームだった」として、「おうち時間を少しでもホッとしていただけたらいいなと思った」と述べた。「1年くらいやりたい」という当初の希望よりは少し長く延びたものの、「今日で一区切り、最終回となります」と告げた。

 コメント欄には「桃子さんの声で癒やされました。桃子さんお疲れさまでした」「癒しをありがとうございました。また違った形で交流出来ることを期待しています」「最終回になってしまいましたね 寂しいです 1年2ヶ月ありがとうございました」など、惜別と感謝、ねぎらいなどが寄せられている。

 昨年10月にスタートした同チャンネル。“音声”中心のコンテンツで、今年2月にはAdoの『うっせぇわ』をカバー。菊池ならではの優しい歌声が話題を呼んだ。同年11月30日更新の動画の中でも、コロナ禍に見舞われるユーザーに寄り添う形で、声のYouTubeを始めた経緯を話しつつ、「コロナと向き合う日々は日常になった」と言及。「『一緒に乗り切りましょう』という段階からは卒業したいと思います」として、年内終了を告知していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top