フワちゃん、菊池桃子の謎のYouTube動画に戦慄「怖い、怖い」 | RBB TODAY

フワちゃん、菊池桃子の謎のYouTube動画に戦慄「怖い、怖い」

エンタメ その他
フワちゃん【写真:竹内みちまろ】
  • フワちゃん【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 フワちゃんが、28日放送の『かまいたちの謎NSアワード』(フジテレビ系)に出演。菊池桃子のYouTubeに恐怖を感じる一幕があった。


 有名人の謎めいたSNS投稿を集めて大賞を決めようという同番組。その中で取り上げられたのが、菊池が開設しているYouTube。「菊池桃子のYouTubeラジオ『今日もお疲れ様です。』」というタイトルのチャンネルの中で彼女は、「菊池桃子の驚愕シリーズ」という30秒程度の短い動画をたびたびアップしている。

 この日、番組内で紹介された「驚愕シリーズ」は、「ハリウッドオファー」と題されたもの。菊池はなぜか車の中で自分にカメラを向けて、そこで一人芝居を始めた。しかもそれが、マネージャーから、ハリウッドオファーが舞い込んだ話を告げられ、驚くという演技。

 「えっ、なんて言いました?」「ハリウッドからオファーが来たんですか?」「はっ!?私にですか?」と一人で喋り続け、最後は「何の仕事なんですか?………えーーーーーっ!?」と、おそらく仕事の具体的な内容を明かされ、驚いたところで動画は突然終了。

 この動画を見ていた“めるる”こと生見愛瑠は「何の時間だ?」と困惑。フワちゃんも「何やってんの、この人?」とア然としながら、いきなり終わった動画に「怖い怖い怖い」と戦慄。

 かまいたち山内健司は、濱家隆一から「菊池さんはハリウッドオファーが来たときの演技をしている」と動画について改めて説明されるも、「それ何?」「すごい新しいことしてる」と驚いていた。 

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top