『バイキングMORE』来年春終了へ!MC・坂上忍からの動物保護活動に注力したいという申し出受け | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『バイキングMORE』来年春終了へ!MC・坂上忍からの動物保護活動に注力したいという申し出受け

エンタメ その他
(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
【PICK UP】

 坂上忍がMCを務める『バイキングMORE』(フジテレビ)を卒業。番組も来年春に終了することが決定した。

 来年2月をめどに動物の保護活動をメインとした施設が完成することから、番組を卒業したいという坂上からの申し出があり、局側もこれを受け入れ、来年春の改編で番組に幕を下ろし、新番組をスタートさせることになったという。

 同番組は『笑っていいとも!』の後を受けて、2014年4月1日にスタート(当時のタイトルは『バイキング』)。放送開始当初、坂上は月曜日の曜日MCを務めていたが、歯に衣着せぬコメントで視聴者の支持を得て、2015年から「バイキング総合MC」として全曜日に出演することに。以降、番組時間を拡大しながら放送を続け現在に至る。

 番組卒業を2年ほど前から考えていたという坂上。当初は、10年はMCをやり続けると考えていたとのことだが、「わたしの終活作業である、動物の保護活動をメインとした施設が、来年の2月をめどに第一期の工事が完了し、4月から保護活動ができることとなりました。そこで、まことに勝手な思いではあるのですが、このタイミングが番組を卒業する“区切り”としては、ベストなのではないかと。保護活動は片手間でできる作業ではありませんし、わがままが許されるのであれば、『バイキング』に費やしていた時間を、動物と向き合う時間にあてさせて頂くことはできませんか? とお願いした次第です」と説明した。

 そして「わたしのような頑固なおじさんを、生放送の枠で起用し続けて下さったフジテレビさんには、“ありがとうございました!”の気持ちでいっぱいです。とはいえ、ご迷惑でしょうが……まだ引退とはなりません。動物たちのためにも、まだほそぼそと稼がせて頂きます(笑)。今後とも、宜しくお願い致します!」とコメントした。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top